※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

調剤薬局の事務の人数について知りたいです。

調剤薬局の面接に行ったのですが
50人くらい応募来てると言っていました
そんな中未経験無資格さらに子どもも小さいと
採用率は低いですよね( ; ; )
一つの薬局で大体何人くらい事務の方いるのでしょうか。
早く転職先見つけないといけないのに焦ります

コメント

私も調剤薬局事務の面接を先週受けて合否待ちです😅
私の所は田舎なので5人程他に応募があり、その内1人採用です。
私も調剤事務は未経験です💧
そして、子どもの予定は無いかも聞かれて、子どもはまだ欲しいと伝えたらちょっと困った顔されました…💦
6月中に仕事決まらないと保育園が退園なので私もめちゃくちゃ焦ってます😭😭😭

• yuna

yuna

待ち遠しいですよね😫
    1人だけの採用ですか‼︎私が受けたところはオープニングなので全員1から選ぶと言っていて20人くらいは採用なのかな〜と考えています😕

同じく子どもの予定聞かれました!今すぐではないけどどちらかと言うとあと1人は欲しいと正直に伝えました😂
    せっかく入園できたのに退園嫌ですよね💦
    この合否待ちの間にほかの面接受けたりしますか?

• 6月4日

退会ユーザー

オープニングスタッフ羨ましいです👏!

合否通知までに2週間欲しいと言われ、その間に別の調剤薬局を一社受けましたが、そこは翌日に不採用の電話貰いました😂
    そこも同じく面接時に子どもの予定聞かれ、欲しいと言うとめちゃくちゃ嫌そうな態度取られたので落ちるのは分かってましたが…💧💧💧

他に気になる所があればバンバン受けて良いと思います👍!
    私もそうしたいのですが、田舎過ぎてまず求人が無いです😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私のところは2人でした!
20人ほど応募があったと聞いたので。
大手だともっと採用人数いそうですが、個人だと2人とかですかね。
追加募集とかなら採用人数1名とかよく聞きます☀️

• yuna

yuna

オープニングで薬剤師も、事務も全員1から集めていると言っていました😗
    でも60人中20人くらいですかね💦そんなにも居ないかな...ともおもうので倍率高くて諦めています😰

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20人は採用しない気がします⚡️
    どんなに多くても10人はいないかな、5人くらいかな〜って感じな気が😓

• 6月4日
もあきゅん

田舎なので事務1~3人くらいです。(正社員とパートあわせて)