※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
ココロ・悩み

階段から落ちて背中とお尻を打ち、お腹に影響が心配。37w1dで胎動が少ない。同じ経験の方いますか?喧嘩中ですが、故意ではないです。

ついさっき、階段から滑り落ちました。
背中とお尻を主に打ったんですが、
お腹に影響ありますかね(。•́︿•̀。)?
病院電話したら、様子見てってゆわれました。
胎動は少し少いかな〜って感じです(´・・`)
今、37w1dです。
同じ様な経験ある方おられますか?

ちなみにこれで今、旦那と喧嘩中です╭(๐_๐)╮
あたしの不注意なんで、あたしが悪いんですが、、、╭(๐_๐)╮
故意に落ちたわけじゃないです╭(๐_๐)╮

コメント

のえる

私も中期か後期のときに階段から滑り落ちてお尻を打ちました。
その後も胎動があったんですが、病院に連絡、診察時間が間に合わなかったので、次の日に来てくださいと言われ診てもらいましたよ。
元気でした。(^_^)
背中、お尻、お大事に。

sayataro

妊娠中に落ちたら不安なりますよね(´・・`)
胎動はあるんで大丈夫だと思いたいんですが不安ですよね(´・・`)
コメントありがとうございました!!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

喧嘩になることが悲しいですね(;´Д`)
心配してお腹当たんなくてよかったね(;_;)これから気をつけるんだよ!ってくらいいってもらいたいですね(°_°)

お大事に(o^^o)

かわfamママ

私も家の階段から滑り落ちました…
初期の頃でしたが、病院にも電話しませんでした(^_^)
明日で7ヶ月になりますが
元気に育ってくれています!!

sayataro

心配してくれてるってのは分かるんですけど、不機嫌なられたら機嫌とるのが大変で(´∵`)笑

ありがとうございます!

Mari*O

はじめまして꒰´͈ω`͈꒱
私も1人目のとき自宅の階段で滑り落ち思いっきりお尻を打ってしまったことがあります!
私の場合ですけど、それで数時間後陣痛が来ました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
特に赤ちゃんに影響があるわけでもなく元気に産まれてきてくれたので安心しました。

状況は全然ちがいますが、一人目が妊娠4ヶ月のときに、主人の運転する車に乗車中、後から追突されました。
安定期にも入ってなくて、不安で不安で次の日に病院へ行ったら、何ともないと。
その時に病院で、万が一何かあればその場で救急車を呼ぶくらいの痛みがあるはずって言われました。
病院のほうが、電話でも、状態を聞いて様子見というのであれば大丈夫ではないでしょうか?

sayataro

あたしも初期か忘れたけど前にも落ちて、、、そんときは2日後くらいに検診やったんでなんもしなかったんですが(。•́︿•̀。)
やっぱり臨月なったら心配で(。•́︿•̀。)

sayataro

えー!!数時間後にですか!!
そうゆうこともあるんですね(´・・`)
でも元気に産まれてきてくれてよかったですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
あたしはまだ子宮口あいてないってゆわれたので陣痛まだ来ないとおもうんですが、もう産まれてきてもいい大きさみたいなんで心構えしときます!

sayataro

安定期入ってないときって不安ですよね╭(๐_๐)╮
何もなくてよかったです。。
とりあえずもう少し様子見で、なにかあればすぐ病院に行きたいと思います!

まぁーさん

私も昨日階段から滑り落ちました(>_<)
一応私が大丈夫と判断して後悔したくなかったので電話して受診しましたよ~!安心できました!
受診日まで心配しながら過ごすのいやだったので…

♡くれちん♡

張りや痛みや出血が無ければ様子見で大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

旦那様も心配をするのが先で、怒る必要?ないかな?
でも、心配して無事が確認できたから怒ったんですね。
愛されてますね(*^^*)

♡ゆき6/5♡

お体大丈夫ですか>_<?
私も検診行く時に少しの段差でバランス崩して尻もちをついてしまいました💦
後ろからだったので検診でも大丈夫でした!
お腹も大きくなりバランス悪くなりますよね>_<
お腹に5kg弱を背負ってるので旦那さんにも大変さをわかってほしいですね(´・_・`)