※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクチキ
妊娠・出産

旦那が産むことに反対で、お金と部屋の問題がある。子供のために離婚もできない。どうしたらいいか迷っている。

今日で高温期18日目になり、妊娠検査薬で陽性反応が出ています。旦那に伝えたところ産むことに関して猛反対です。
皆さんならどうしますか?正直迷っています。。

私は重度の生理不順で生理が来ない時は昔からピルを飲んでいました。
ただ、毎月飲んでいた訳ではなく数ヶ月たっても来ない時に飲んでいました。
旦那はピルを飲んでいる事を知っていたため、毎回中出ししていました。
もし妊娠しても喜んでくれるものだと思って飲まない月でも私は受け入れていました。

ですが、現実は猛反対、、
今2歳になる子がいますが、その子だけで十分だと。
年収的には2人でも十分にやっていけます。貯金もあります。それなのに、今の収入の倍になったらいいけど、そうならないなら無理。自分のやりたい事に使いたいの一点張りです。
なので、私は産まれる子は私の収入(年収400万)から出すと提案しても少ない、先の事考えてない無理だと言います。

あと、旦那が懸念しているのは部屋の問題です。
子供2人それぞれの部屋を作るのは無理だと言います。
部屋が必要になったら間取り変更でもしたらいいと言いましたが、そのお金は誰が出すの?と言われました。。
反論できない自分が本当に情けないです。

私は産みたいと思っていますが、旦那は頑固なので私が反論しても納得してくれない気がします。。
子供は旦那にかなり懐いていますし、旦那も子供にとても良いパパをしてくれているので、産みたいから離婚という事には、なかなか踏み切れません。
この子の今の幸せを奪ってしまうかもしれないからです。

産みたいです。でも、子供のために離婚も出来ません。
もう、どうしたらいいか頭がぐちゃぐちゃです、、
何か良いアドバイスを頂けますでしょうか。。

ちなみに旦那が今懸念してるのはお金の問題と部屋の問題だそうです。これが解決できるプランを提供してくれと言われています。

コメント

のン

私がパクチキさんの立場だったら
旦那をぶん殴っています😡😡笑

もしプランを出せ等言われたら、
指摘できないくらい完璧なプラン作って
提出してやります😂

お金に関しては、FPなどに相談すれば
資金計画書など、出してくれると思いますよ!

相談料が5000円〜10000円ほど
かかってしまいますが、
旦那さんをギャフンと言わせられるのではないでしょうか🤔

• パクチキ

パクチキ

そうですね。とにかく現実的なプランを出してと言われてるので頑張って作ってみます。。

• 6月4日
みくり

そもそも、旦那さんは中出ししといてピル飲んでるから妊娠しないとか思ってたんですかね?
自分のやりたい事のためにせっかくきてくれた命を無駄にするなんて考えられません。世の中には欲しくても出来ない人何千万と大金を払って不妊治療して赤ちゃんが欲しい人いっぱいいます。
今あるやりたい事、幸せのためならその子の命を無駄にしてもいいんですかと旦那さんに言ってやりたいです😭
私なら反対を押し切ってでも絶対に産みます。ずっと後悔すると思うので。きっと生まれても今と変わらず良いパパやってくれます、産んでよかったねってなると思います。

• パクチキ

パクチキ

そうですね。産んで後悔する事は絶対にないですが、諦めるのは絶対に後悔すると思います。
    何度も話し合いたいと思います。

• 6月4日