※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢確認済み。朝に赤茶色の血が。救急で病院へ行くべきか、土曜なので月曜まで待つべきか悩んでいます。

妊娠6週5日で胎嚢確認はできています。
今日の朝トイレ行ったらティッシュに赤茶色の血がつきました。
救急で病院行った方がいいですか?🥲
土曜なので月曜まで待った方がいいのか、、、
心配です。

コメント

m

正直、その週数ですと化学流産の可能性があって、病院行っても何もできないか安静にしてくださいってなるだけなんで、とりあえず様子見ます。
腹痛等伴うようでしたら、病院に電話して確認してみます。

Y

私も6週ごろ茶おりからの鮮血が混じる出血があり、土日を挟んでいたので月曜日に急遽受診したところ心配確認できましたが、
その1週間後また同じように混じる程度の出血があり、また土日を挟んでしまったので火曜日に受診したら心拍が止まっており稽留流産でした。

電話で問い合わせたところ、先生は少量なら初期はよくあるから!と様子を見るよう言われていましたが、不安で受診ししたらこのような結果でした...

たしかに、出血はよくある事だと思いますが、ご自身が不安でしたら病院に行かれた方が良いと思います!
とくに処置などはできないかもしれませんが、
不安な中過ごすのもお辛いと思いますので😣

• ママ

ママ

そうなんですね🥲
    量は多かったですか????

• 6月4日
  • Y

Y

不安にさせてしまい申し訳ないです😢
    おりものに線のように鮮血が混じっている程度でした。
    なので、先生も緊急性はないと判断されていたようでした。

母の体験ですが、水溜りができるほどのドバッという出血があっても
    流産せずにあかちゃんがおなかに残っていた話も聞いたので必ずしも流産につながるわけではないと思いますが、不安だと思いますので受診はされてみてください💦

• 6月4日

出血が少量であれば妊娠初期はたまにあることだよって産婦人科で言われました!
ちなみに私は徐々に出血量増えて7週で稽留流産してしまいました。

出血は大丈夫なものか、大丈夫ではないものか自分で判断は難しいので、産婦人科に連絡して診てもらってもいいと思います。
診てもらって赤ちゃん順調に育ってれば安心できますし✨