※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

マタニティブルーでしんどい。旦那は忙しくて帰りが遅い。不安な気持ちで涙が出る。義姉からいい夫婦の日のケーキ写真が届き、感情が揺れる。検査結果は大丈夫だったが、配慮が欲しい。旦那がまた遅くなってしまい、寂しい気持ち。

マタニティブルーしんどいです(´;ω;`)
この間も吐き出させてもらいました(>_<)
ごめんなさい、また少しだけ吐き出させてください。

旦那は先週から仕事が忙しくなったようで、残業続きで夜22時近くに帰ってきます(´・ω・`)
さらに、休日出勤までしています。
私がマタハラっぽいのにあってパートを辞めたこともあり「嫁と子どものためにがんばらないとーっ!」と頑張ってくれています。仕事だから、家族のためにとわかっていても、旦那が家にいない時間が長くなり不安な気持ちが募って涙が出てきます。。

そのうえ、いい夫婦の日の昨日。
義姉から夜にグループラインが、、。「(いい夫婦の日だから)旦那が買ってきてくれた🎵」と2つ並んだケーキの写真。。
昨日は何も返せなかったです。

昨日、旦那は先日倒れたことでの検査の日だったから。

本人はすごく元気だし、検査結果も今のところ大丈夫だけど、気を付けてねといった感じでした。
せっかくだから、有給とったし、少しだけ旦那の車で紅葉を見に行けたのはすごくすごーく楽しかったけど、帰ってきてから疲れてソファーでうたた寝してる姿をみて、行かなかったら良かったかなぁと思ってるところにきたラインだったので、余計に、、。検査結果報告したから、今日検査やったってわかってたはずなのに。。嬉しいのはわかるけど、もう少し配慮してほしかった(´・ω・`)

ほんと、こんなことで涙が出てくるのが情けないー(´;ω;`)

そして、今日も残業でまだ帰ってこない旦那。。早く帰ってきてって言ったところで帰ってこれないのはわかってる。。
遅くなるっていうラインに泣きながら「がんばってね🎵ごはんまってるよ✨」っていう内容のラインを返すしかできない(´;ω;`)

コメント

*アヒル*

なんだか気持ちが分かるので
思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m
私も結婚して県外に来て
周りに友達もいなく…
パートしてたんですが
妊娠して辞めて…
主人も24時間勤務なので
まる1日1人で、誰とも喋らず
何度も泣きました!笑
我慢ぜず、無理せず
旦那さんに甘えていいと思いますよ(*^_^*)
夫婦なんですから(*´∇`*)
持ちつ持たれつです♡

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    泣きたくないのにぽろっぽろほろっぽろ涙が出てきてたまりませんー(つд;*)

ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月23日
  • *アヒル*

*アヒル*

いっぱい泣いて大丈夫ですよ(*^_^*)
    旦那さんにギューって
    抱きしめてもらってください♡
    少し落ち着くと思います(^-^)
    お互い無理せず
    マタニティライフ楽しみましょう☆

• 11月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます(つд;*)
    少しずつ旦那とがんばります✨

• 11月24日
あや姫mama❁❀✿✾

情緒不安定でしんどいですね(´;ω;`)
旦那様の頑張りをわかってるつもりでも、気持ち的には寂しいし悩んでしまいますよね。
お互い頑張りすぎてますねp(´⌒`。q)
旦那様は激務に耐えて…奥様は1人寂しさに耐えて…まだまだ、妊娠されて間もないですし体も心も追いついてない時期ですね。
泣いてしまうのも仕方ないです。
気持ちが浮かないのも仕方ない。
今はそうゆう時なんだとドンッとかまえてください!
赤ちゃん産まれたらまた違う悩みに変わります!妊婦ライフつまらないと感じてるかもしれませんが…もう少し余裕が出てきたら楽しくなりますよ♡赤ちゃんの為にも笑顔だけは忘れないで♡

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(>_<)
    妊婦ライフ楽しんでやるぜーって思ってたのですが、余裕なく(´・ω・`)
    来月は、記念日もあるので笑顔ですごすことをこころがけますね(*^^*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月23日
さりぃ

読んでいて何だかお互いが想い合っていて温かいなぁと思い、思わず投稿しちゃいました(*´꒳`*)
私自身もなんだかよく分からない気持ちからふと、ほろほろしてしまいます。そのモヤモヤを旦那にぶつけている自分が情けない…(・・;)

せっかくの思いやり、しっかり伝え合って更に温かい家庭になりそうですね♡

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わぁー!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    恥ずかしながら、私がわがままばっかり言って困らせてるのですこしぐらいがんばらないと!!と踏ん張ってます(>_<)

あたたかい家庭になるように、がんばりますね☆
    ありがとうございます🎵

• 11月24日
はなかえママ

私も妊娠中は情緒不安定でいつも泣いてました😣旦那に不安をぶつけ過ぎてケンカに発展!なんて事もいっぱいありました。
うちの主人もサービス残業に休日出勤なんてざらで12時近くなる事も多々あり、1人の時間がながければ長いほど変な不安が積もっていきました。なので、気持ちは痛いほど分かります。
旦那さんに情緒不安定な事を伝えた上で、今の不安や寂しさを伝えてギュッと抱きしめて貰ったり、旦那さんの胸で泣いてみては?私には効果があり主人にとってはいい迷惑だったかも知れませんが、ちゃんと受け止めてくれましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
私なんて泣きながら「妊娠で情緒不安定すぎて自分でコントロール出来ないから今は許して~」なんて、言い訳してました(笑)
無理に笑顔でいなきゃとかしなくていいと思います!不安な時は手を繋いで寝るだけでもいいと思います。ゆきさんにとって少しでも安心出来る事を見つけて実行すればマタニティーライフもあっという間に終わりますよ😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(>_<)
    いつも、わがまま言ったり不安やーってわーわー言ってしまったり情緒不安定すぎます(´;ω;`)
    仕事の邪魔はしたくなくて、我慢してます(´・ω・`)

実はこの間も二日連続で大泣きしたところでして、、!Σ(×_×;)!
    少しでも、疲れて帰ってくる旦那を笑顔で迎えたいなって思うのですが(つд;*)
    ありがとうございます(>_<)
    今日も旦那は遅くなるそうですが、帰ってきたら、たまには一緒にゆったりしよーよって甘えてみます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日