※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8w、9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?現在9w1dの妊婦で…

妊娠8w、9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?

現在9w1dの妊婦です。
6wからつわりが始まり、空腹が気持ち悪く、でも食欲もなく食べるのが辛い…という状態が続いていました。
特に朝方が調子が悪く、1日2回くらいは吐いていました。

しかし、8w後半からつわりがすっと軽くなりました。
朝も普通に起きられるし、常に気持ち悪いということはなくなりました。
ただ未だに食欲はなく、お腹が空いてくると少し気持ちが悪くなる程度です。

8w4dの診察では心拍確認できたのですが、その後からつわりが軽いので心配です。
胸の張りは継続していて、触るとズキズキ痛みます。

このような状況でも妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております。

コメント

meg

回答になってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️
私も今9wですが、ピークが7wあたりだった感じがします💦
吐くまではいかないんですが、食べつわりのようで、お腹が少しでも空いた感じになると立っていられなくなるほど気分が悪くなっていました😵‍💫

今はなんとか我慢できる‥まで落ちつきました✨
1人目がつわり全くなかったので、これからがピークだと先生にも言われたので覚悟してたんですが‥笑
木曜日が検診なので、元気に育ってくれてることを願うばかりです😣💕

あんどれ

ちょっと違いますが、1人目2人目ともに6wしかつわりなかったです💦
でも経過は順調でした😊
つわりがある=順調という訳ではないので、あまり心配しすぎなくていいかと思います!

美織

私もピークと言われている8wから軽くなりびっくりしました💦

6w頃一番つわりがありましたが、それでも食べつわり眠りつわりとある程度食べたいものが限られる程度のものでした。

それも8wにはなくなり、揚げ物も食べられるように…
今や食べつわりも克服しかけてます😂

嘔吐も11wに一度だけしたっきりです。

地獄と聞いていたのでこんな軽くていいの?と思ってました。

赤ちゃんは順調です!!!
つわりは妊娠継続に関係ないと言われてますが、それでもつわりないと不安になりますよね😭

🍋

今10w2d初マタです♪
8wあたりから昨日までピタッと止んでたつわりがぶり返すように今日来てます…
日によりけりなんでしょうが、再度現れたかという感じです💦
つわりに個人差があるようなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️