※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0527
産婦人科・小児科

24週の助産師外来で内診はないか不安。内診がある場合、シャワーを浴びて行かないといけないか悩んでいます。前回の20週検診でクラミジア検査と子宮口の開き具合を診てもらいました。

エンゼル病院の中期、助産師外来について質問です!
もうすぐ24週で助産師外来があるんですが、その時異常がなければ内診はないんでしょうか?
内診がないなら仕事1時間だけ有給使って、病院へ行こうと思うのですが、内診があればシャワー浴びて行かないと行けないな〜と思ったり。。。😅
気にしなくて良いのかもですが、気になってしまうので、分かる方教えて下さい。
ちなみにクラミジアの検査は前回の20週の検診で行いました!あと子宮口の開き具合?も前回診てもらいました。

コメント

✾❁クロ✾❁

助産師外来は、助産師さんとのお話とエコーだったと思います😃
エンゼル病院は基本的には内診はないです。
何かの検査と、出血したとかのときだけ内診があるかんじです😀

• 0527

0527

そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございます♡

• 6月4日
すくのり🫶

先週初めての助産師外来でしたが、助産師さんと話してエコー見てって感じでしたよ!

私も前回内診あると知らずに行ってムダ毛処理甘かったからありゃりゃと思いましたが女の先生だったし、ま、いっかと開き直りました!

• 0527

0527

週数近くて同じ病院嬉しいです🫣💓
    そうなんですね!ありがとうございますm(*_ _)m

私も前回の内診予想外でした💦

ちなみに、助産師外来のエコーは白黒ですか?

• 6月7日
  • すくのり🫶

すくのり🫶

ですね!私も近い週数でびっくりしました(^ ^)
    白黒で他よりちょっと画質良くないっぽかったです!助産師さんがつぶやいてました〜!(^^)!

• 6月7日
  • 0527

0527

病院でばったり会ってるかもですね💓

ならエコーはあまり期待出来ないですかね〜🤫

• 6月7日
  • すくのり🫶

すくのり🫶

私の子供が裏向いてたから余計かもです!顔は確かにちょっと見えにくかったけど、男の子のシンボルは綺麗に見れたし、ちょっと画像荒い時もあるかも?位の印象でした!

近いから出産時被ったりするかもですね(^-^)
    まだコロナ禍で大変ですが、何とか健康に赤ちゃん産みましょう(^^♪

• 6月7日
  • 0527

0527

なるほど!そんな感じなんですね(*ˊ˘ˋ*)
    元気か確認出来れば充分ですね🎶

お互い頑張りましょう!!

• 6月7日