※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那はバツイチです。月1子供と面会しています。結婚する時に養育費は義…

旦那はバツイチです。月1子供と面会しています。
結婚する時に養育費は義務なので家計から払うけど
面会にかかるお金、プレゼントなどは旦那が離婚後〜結婚するまでに貯めた貯金で払う事を約束して再婚しました。
なので旦那は自分の貯金はなるべく使わず面会する子供の為に使うと言っていました。

ですが…夫婦で競馬をしているのですが
もっとやりたいからと言って家計から出す金額をオーバーすると
自分の貯金から出して競馬をしています。
それは勝手にどうぞと思うんですが
貯金なくなったらどうするの?と聞いたら競馬で勝つか無くならないよと言われました。

私の中では本当に子供の為にお金を使って足りなくなったら
金額は決めますが、家計から出してもいいと思っていました。
ですが競馬で使って貯金無くなったから家計から出すのは
ちょっと違う気がして…😡
そりゃ自分の貯金なんだから何にでも使えばいいと思いますが
結婚前に約束をしていたのでどうも納得がいかず。

面会で毎回2万くらいは使って帰ってくるので
それプラス競馬もしてたら数年後にはなくなりそうです…

どう説得すればいいんでしょうか?
競馬で勝つから無くならないよと言われても
そんなの保証は無いわけだし。

コメント

元シングルマザーです。私の元夫もギャンブルする人でした。
競馬で勝つから貯金なくならないって考え方、あんまり好きじゃないですよね💦

それに私としては、結婚前の貯金も家計のお金だと思います💰きっと使い切っても同じ額を前妻との子供や競馬に使い続けると思ってしまいます。

私だったら将来の事、今いるお子さんのことしっかり話し合いたいです。

ちなみに、私の元旦那は私が再婚した瞬間養育費下げてきたので受け入れました。
減額もできるので、減額調停もお勧めします。

はじめてのママリ🔰

競馬がストレス発散になっているみたいですね。うちはスロットなのですが、家計簿みたいに、これくらい勝った、これくらい負けたと事細かに書いてます。年間で今はこれくらい負けてると毎回報告です。行くのは構わないが、勝つためにできることがあるはず。だんだん自分で負けを少なくする努力を重ねて、負けは少なくなりました。やめさせるってかなり難しいし、ストレスがたまればたまるほど行きたくなるものです。行くなら勝つしかない。負けない程度の競馬を覚えてもらう。