※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

夜泣きが頻繁で限界です。下の子は夜中に30分〜2時間おきに泣き、睡眠不足で精神的に参っています。上の子も体調不良で、夜泣きで起きてしまい、日中も二人の子供を見ているため、もう限界です。

夜泣きの多さで限界です

生後8ヶ月の下の子ですが、生まれてからずっと朝まで寝られたことがありません。
元々3ー4時間おきに起きていましたが、最近30分〜2時間おきに泣くようになり、もう私も主人も精神的に限界です。
こんなこと言いたくありませんが、なんか病気なのかな?と思うレベルです。

上の子がいま体調を崩しており、下の子の夜泣きの声で頻繁に起きてギャン泣きしており、もうどうしようもありません。
夜泣きっていちいち抱っこしてあやさなければダメでしょうか?
泣き疲れて勝手に寝るまで放置ではダメでしょうか?
もう何度も起こされてここ数日は毎日2-3時間しか寝られていません。
日中も子供二人を自宅で見ており、もう限界です。

コメント

丸

うちの子達も夜泣き酷かったので
樋屋奇応丸飲ませてました😂❣️
効く、効かないに賛否両論ありますが、
うちの子達は効きました🙌🏻✨
眠れないと本当にキツイですよね、、💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなものがあることを今知りました!!
    どちらで買えるのでしょうか??
    明日にでも買いに行きたいです😭😭

• 6月4日
  • 丸

普通にドラッグストアとかにありますよー!🫶🏻
    ドラモリやマツキヨ、サンドラッグなどどこでもあると思います😊✨
    一度試されてみてください🤍

• 6月4日
  • としちゃん

としちゃん

ありがとうございます!!
    近くのドラッグストアで探して飲ませます😭❤️

• 6月5日
☆

時期的に、そうなる時期だと思います!6ヶ月頃から息子は夜中起きて寝なくなったり、娘は6ヶ月頃から10ヶ月くらいまで早朝4時とかに起きてました!
息子は新生児では1時間半しか寝ず、5ヶ月でやっと5時間寝るようになりました!なのにまたすぐ起きるようになってきつかったですが、娘は新生児の頃から3時間は寝る子で、2ヶ月頃には5時間寝たりしていたので、人それぞれだと思います!
私の場合、寝ない息子が1人目だったので2人目はよく寝てくれてラッキー!こんなに寝るんだ〜!と思っていましたが、逆だったら辛かったなと思っています。
私も家で2人目見ていたので、上の子お昼寝しないので寝るのは夜しか無理でした。
つらいですね🥲
風邪ひいたらうつるし、つい最近まで毎日どっちかの鼻水夜中に吸ったりしていて寝不足でした〜!
しんどいならだっこしなくてもいいと思いますが、通報されたらこわいなと思ってしまいます😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    まさに息子さんと同じような感じです。
    娘も寝つきは悪かったですが朝まで寝てくれる子だったので、、もう夜中に何度も何度も起こされて本当にうんざりしています。。
    めちゃくちゃ大きな声で泣くので本当に通報されそうな勢いです💦

• 6月4日
ままり

夜泣き対応お疲れ様です😭大変ですよね。
ミルクや離乳食は足りていますか?
上のお子さんが体調を崩しているとのことで、もしかしたら体調を崩す前兆なのかもしれません。
それか最近暑くなってきてるので空調もあるかもしれません。
白湯やお茶を飲ませたりして落ち着かせたりは無理なくらい号泣してますか?余程何しても無理な時は、一旦お子さんを置いてお母さんがゆっくり落ち着いてみるのもありだと思います。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    完ミで離乳食もよく食べるのでたりてないことはないと思うのですが、とにかく夜中はミルクがもらえるまで信じられないくらいの音量で泣き続けます。。
    夜間断乳しようとしたんですがあまりの泣き声に上の子も起きてしまって断念しました😭😭

• 6月4日

うちの子も最近夜泣き酷くて何度も起きるし覚醒するしでほんと寝不足つらいです😭
息子は新生児の頃1時間おきとかに起きてて、5ヶ月位で一瞬だけ朝まで寝る時期があったのですが6ヶ月過ぎてまた寝なくなりました😭💦
泣いても寝言泣きの可能性もあるのでそのまま寝ないか少し待つようにしてるのですが、そのまま寝る事は稀なのでやっぱり抱っこしてます😢
でも寝かせようと頑張るのもう疲れたので、抱っこしてベッドに座って携帯タイムしたりどうしても眠い時は寝ないけど抱っこしたまま目だけ閉じて休憩しながら気長に寝るの待ってます😢(ベッドに完全に乗って座り、万が一落としても床には落ちないようにしてます)

5分10分くらいなら放置して休んで気持ち落ち着かせるのも全然ありだと思います😌
でも30分とか1時間とか泣きっぱなしだとさすがに心配になっちゃうし、私は多分気になって結局寝れないので抱っこしちゃうかな、、、😭

うちも同じです。寝れないと本当に辛いですよね。朝まで寝れたことはないし、今日は30分から1時間おきにグズグズ💦5時起床で元気に遊んでます😂
もちろん、夜間のミルクも必ずあげてて。
本当に病気かかな?って心配になっちゃいますよね💦