※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について教えてください。生理痛のような重苦しさがありますが、痛みは我慢できる程度です。これが前駆陣痛なのか、陣痛が近づいている兆候があるか教えてください。

前駆陣痛どんな感じでしたか?
今、生理痛のような子宮が重苦しい感じです。ですが痛くて耐えられないとかでもないです。これは前駆陣痛なのか分からなくて陣痛くる予兆などあれば教えてください

コメント

みゆ

生理痛の痛さ強い感じでした!
うわー痛いなーー!ってなった時が前駆陣痛でした!

はじめてのママリ🔰

夜中にきゅーっとお腹が張る痛みで起きました💦💦
そのまま陣痛に移行したのですが、私の場合は痛みが強くなるに連れてお腹の痛みじゃなくて腰の痛みを強く感じるようになりました😅
腰が砕けるような痛みでした😱

パスタ

陣痛は、1人目の時は下痢の時みたいなお腹の痛みが定期的に来ました。半日くらい続いてから病院へ。陣痛でした。

2人目の時は定期的な張りが先に来ていて痛みは全くなく、ちょうど検診だったのでお腹の張りを計測していて分かりました。
段々とお腹から下に押されるような張りが強くなり、すでに4分間隔とかになり急いで産院へ。その後ようやく痛みが出て2時間後に出産。