※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で膣から臭いが気になり、おりものの色が茶色いことも。病院へ再度相談した方がいいか悩んでいます。

産後3ヶ月になります🙌🏻
1ヶ月ちょっとで悪露は終わったんですがそこから膣から嫌な臭いがずっとしており、2週間前に産婦人科に行って菌がいないか検査をしました。それを1週間前に聞きにいってそれは問題がなかったのですが、その時下腹部痛が時々あることを伝えて内診をしてもらいました。子宮も卵巣も問題はなかったのですが今日のお風呂に入る前に下着をみたら、ん?茶色?ん〜となるぐらいの色だったのですがおりものの色が気になりました。
完母で妊娠中の子宮頸がんの検査は問題なかったです。
産後3ヶ月なのでこういうこともあるのか、もう一度病院へ行った方がいいのか...経験者の方や自分ならこうするといった意見ありましたらアドバイスお願いします🙌🏻

コメント

🐼たれぱんだ🐼

残ってた悪露が出てきた感じではないですかね🧐
私も落ち着いた頃にあった気がしますが、そこまで気にしなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ残ってるとかあるんですね🥺今日いつもより動いており疲労もすごかったのでそういうのも関係ありそうですかね🤔もう少し様子みてみます!

• 6月4日
Saramama

私その茶色っぽいの生理でした😂
2ヶ月目に入ったあたりでやっと悪露が終わった〜と思ってた矢先で、
まだ残ってたのかな?と思ってたら生理でした😂

初めの生理は悪露の残りと勘違いするくらいの人も、多いみたいで
生理だった場合、1週間くらい、んー?とスッキリしない感じの出血が続くか、徐々に増えていくかすると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー生理ですか😭上の子の時は授乳中は生理こなかったので1年2ヶ月ぐらいなくて🥺
    続くようなら受診したほうがいいんですかね?💦

• 6月4日
  • Saramama

Saramama

可能性はあると思います😂
    普通にミルクは1日1回あげるかとうかくらいほぼ母乳のみだったのに来ました😂

内診の刺激によるものの可能性も考えられますし、生理も考えられますし…1週間近く続くようであれば受診した方がいいかもしれませんね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに茶色だし内診の刺激とかの可能性もありそうですよね🤔それであってほしいです...🥹
    1週間続くようなら受診してみます☺️

• 6月4日