※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で忙しい旦那に子育ての協力が得られず、家事や送迎も自分でこなしている女性。土日もバイトで忙しい状況で、旦那の協力不足や言動に悩みを抱えています。

オレは仕事あるから
送迎できない、早退できない、休園対応できない、家事できない

あなたが組んだ無謀な住宅ローンのために平日も数時間だけど働き、送迎して家事全部やって土日はがっちり1日中バイトに出てますけど?

土曜日仕事行くから娘見れないよーといきなり言われ、私もバイト入ってるからじゃあどうするの?と聞いたら「わかんない。保育園のHP見たら土曜保育あるじゃん」と。
園の都合もあるし、私早番だから送りどうするの?と聞いたら「え、オレ無理だからね。迎えも行けないから。お義母さんに言えば」←母は会社やってるため激務

また人見知りで親子遠足に悩んでたら「うるせぇな。楽勝やし。ならオレ行くわ」←私が行くのわかっててわざと言ってるだけ。実際は気が弱く、行かせた場合は周りの顔色伺って義家族の前と同じように娘と私を下げる発言ばかりするのが目に見えてる

平日協力できないくせに、子持ちだって清掃やコンビニや介護なら雇ってもらえるんだから正社員になればいいと言われます

妊娠前私は販売業でしたが、男性不妊で顕微しか無理で、治療するには正社員だと融通がきかずにパートになりました

疲れました

コメント

人様の旦那さんに失礼します。

馬鹿なんですかね??
仕事家事育児等、嫁を馬車馬の如く働かせてるのに 
「子持ちでも正社員になれるんだから」

🤷🤷🤷

「男のくせに対した金稼いでこれないのおかしい」と同意語の発言だと思いますけどね。

私も働いてますが、そんな言い方されたらぶん殴ってますね。

毎日毎日お疲れ様です😭🥹

旦那様の仰ってること、それは出来ないんじゃなくてやらないに当てはまると思いますがね😅

私なら正社員になればいいってこと=旦那様も家事育児に協力することですよねって伝えますね(´-`).。oO(

親子遠足もオレ行くわと言ってるなら私ならじゃあお願いと行かせます🙆‍♀️多分、周りの親御さんは旦那様と娘さんの様子をみれば普段どうしてるのか想像ができるし、理解してもらえると思います。なので仮にママリさん自身のことを旦那様が周りに悪く言ったところでそこまで真に受けないですし私なら失礼ですが旦那様がおかしいと思うと思います(*´ω`*)
現に普段の送迎もロクにしない訳ですよね…それなら尚更、保育者やほかの保護者はママリさんの味方というか、一生懸命やってることは理解してもらえると思います(*^^*)✨