※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについてです。ただいま妊娠後期の33週目に入り陣痛、…

産後の骨盤ベルトについてです。

ただいま妊娠後期の33週目に入り
陣痛、入院バッグの中身の準備をしてるところなのですが、
インスタやYouTube、出産準備の本などを見ると
骨盤ベルトを持って行く人が多数おられました。
産後すぐに着けた方が骨盤の締まりがいいからなのか
腰の痛みなど軽減出来るから持って行くのかななどと
思っているのですが
みなさんはどのような理由なのでしょうか?

今のところ腰の痛みやお腹の重さなどでの
体の痛みなどはほぼなく過ごしているので
腹帯も買ったっきり着けていない状態です。

もし産後すぐに着けた方が体のため、
骨盤の締まりが良くなるようでしたら
購入をしたいと思っています。

もしおすすめ等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

骨盤の戻りのために持っていきました!
産院からも簡易的な骨盤ベルト渡されて、産後すぐに着けられましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに着けたほうが骨盤が締まっていいのですね😳!ありがとうございます!

• 6月4日
ゆんゆん

出産で、骨盤が開いてしまうので、絞めるためにも骨盤ベルトは必要です!!産んだあと、すぐつけたような気がします!
わたしは産院でもらったものをつけましたが、
調べると、とこちゃんベルトがいつもトップなので、気になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトは必要なんですね!とこちゃんベルト聞いたことあります!!!調べてみます😊

• 6月4日
ひー

骨盤ベルトは産後出来るだけ早くから着けた方が良いと思います‼️

私は4人子供出産しており(全て経膣分娩)、1人目の時に犬印のベルト購入し、妊娠中から装着してましたが、個人的にですが、ズレやすくイマイチでした。2人目(双子)の時と4人目では姉が使用していたワコールのベルトをもらい、犬印よりは良かったです。しかし、前からトコちゃんベルトが気になってて、4人目の出産時に産院でトコちゃんベルトを少しレンタル出来て、良かったので、メルカリで購入し、今回の5人目はトコちゃんベルトで行こうと思ってます!
個人の好き嫌いがあると思うのですが、トコちゃんベルトはしっかりしててズレにくい印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人目出産とは!!尊敬です🥺
    いくつものベルトを使ってきているからこそ説得力がかなりあります!トコちゃんベルト他の方も言っていたので気になっています!

• 6月4日
ママリ

今回3人目ですが、初めて骨盤ベルト購入してみました。
ちなみにいろいろ調べて、トコちゃんと迷ってトコちゃんはズレやすいのと寝転んでつけなきゃいけないのが面倒でワコールにしました😊

産後すぐから締めれた方がいいみたいなので、入院中にも持って行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトは寝ながら着けないといけないんですね!
    ワコールも聞いたことあるので調べてみようと思います😊

• 6月4日
ママり

出産の持ち物リストにも入っていましたし、産んだ直後からつけてと助産師さんに言われましたよ😊
産後すぐってまず骨盤ガタガタすぎて歩けない…みたいな状態なので、痛み軽減というよりとにかく骨盤を元に戻す目的だと思います。

骨盤ベルト持ってなければサラシを巻くように言われていたので、わざわざ買いたくなければ代用できないわけではないと思います。

私は1人目からワコールです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ガタガタは大変そうです!
    骨盤を元に戻すために必要なのでしたら、自分もつけようと思います😊他の方もワコール使うと言っていたので調べてみます!

• 6月4日
パスタ

骨盤が開いてガタガタになり、全身ボロボロになりましたよ。
トコちゃんベルトで締めると体が安定して治って来ました。
なるべく早く装着することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後は全身ボロボロになると聞いていたのですがそれは骨盤が開くのもあったんですね!
    早く治すためにも骨盤ベルト使おうと思います😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

分娩後からサラシみたいなのを巻かれ、翌日からは骨盤ベルトでした!
出産で骨盤周りガタガタになるので、ベルトあったほうが歩くときに支えられて楽でしたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ翌日からベルトをするんですね!骨盤開いていたら歩きづらそうですもんね😳楽になるのなら使ってみたいと思います!!!

• 6月4日