※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara🧸
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方への応援メッセージと、つわり時の食事記録を共有しています。息子を産んだ経験を振り返り、つわりに苦しむ今をつづっています。食べやすいものや飲み物、体調の波などを述べています。

つわりに苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
私的なつわりで食べたものとか記録します🥺

ちょーど一年前ぐらい息子を産んで、
病室で天使の寝顔をじーっと見つめながら
こんな可愛い子が生まれてくるなら、
お産の痛みでさえもいくらでも頑張れる!って
心の底から思った事を思い出した😺
その前にこの辛いつわりを忘れちゃいかんよ!と
当時のこの時の私にツッコミを入れたいww
まさに今、つわりと格闘してますww
そーだった😞つわりがあったんだった🥹と
痛感しております🫠

息子の時と比べるとまだ軽いかなぁって感じです!
前回は、ウィダーインゼリーマスカット味や
ガリガリくんソーダ一日中これだけな時がありましたw
食べられる時は何もつけないパン!!
飲み物は水!!お茶は生茶(生茶じゃなきゃダメw)
安定期過ぎて、ちょっとしたぐらいに治りました😄

今回はポン酢系や冷やし中華が食べやすく、
あとパン!!今回はメロンパンや意外にピザ大丈夫でした。

やはり固形を入れたくなければ、
ウィダーインゼリーマスカット味が最強💪
これだと腹持ちも良いし(私的な)吐きやすいです!
飲み物は水に限ります🤭
普段はコーラ等ジュース大好きですが
つわりの時は、飲んだ後口の中に甘みが残って
それが気持ち悪くなります💦💦
今回お茶NGでしたね🤔
お菓子のグミなんかも大好きなのに甘みが残るのでダメですw

今はこんな感じで体調良い日もあれば、一日中寝たきりな時もあります😞今回は波が結構ありますね🥶
正直子育てしながらつわりしんどいですね💦
息子にご飯食べさせながら、ちょっとえづきそうになるしw

終わるの待つしかないですw😄
少しでも参考になれば😺💓💓

コメント

ままり20

私ももう少しで1歳になる息子を育てながらつわりにたえてます!
うんちとご飯をあげるのがほんとに地獄で、、ひたすらオエオエ言ってます🤣
確かに私も1人目よりは全然重くない!けど波があって大変です。
2人目妊娠前も産む痛みはいいがつわりがまたくる、、と考えると少し躊躇いました🤣🤣
つわりさえ無ければもうほんとに何人でも産みたい!育てたい!そう思うほど子供が可愛いです♡♡

  • Rara🧸

    Rara🧸

    つわりの辛さって経験しないとわからないですからね😞
    これがない人はほんと羨ましい限りです😁
    私もつわりなければ、何人でも産んで育てたいです😌💓💓

    • 6月4日
ままママ

甘み残りますよね〜。それが気持ち悪いです。

試しに息子にあげている歯磨き後のキシリトールラムネを食べたら口の中すっきりしました。←お口で酸を作りませんって書いてあって
この甘み残る違和感は
酸が原因なのかなーって思いました!

ウィダーマスカットって青ですか?ノーマルの。今度買ってみます。

  • Rara🧸

    Rara🧸

    甘みが残るわかってくれて嬉しいです😆

    なるほど〜😺
    私もキシリトール買ってみようかな😁

    そう!青いやつです😍
    味は人それぞれだと思いますが私はマスカット味がもともと好きだったので😍
    ぜひ試してみてください!
    吐く時も結構吐きやすいです💪💪

    • 6月4日
  • ままママ

    ままママ

    吐きやすいってウケます。笑

    ちなみに辛いもの食べた後に吐くとサイアクで一日中喉痛いです。なんか漬物みたいなサッパリ食べたくてキムチ食べた日に限って吐いてしまってそしたら喉やられました。辛いものダメですね。

    キシリトールなのか
    赤ちゃんゾーンにある歯磨きご褒美ラムネ的なものです!

    • 6月4日
  • Rara🧸

    Rara🧸

    吐きやすさはマジ重要ですよね😁

    そうそう!辛いもの食べた後はずっと喉が痛いですよね😞
    私は鼻に逆流してめっちゃ痛い思いしました🥹(←汚っ🙇🏼‍♂️)

    フッ素みたいな感じのラムネですかね😺
    虫歯予防にもなるし私も買ってみようかなと思います👏👏

    • 6月8日
deleted user

私もガリガリ君ソーダ味ひたすら食べてます💦
ウイダーの存在忘れてました💦
早速飲んでみます!!

私はずーっと寝たきりで
家事育児、旦那にほぼやってもらってるのでつわり中子育てしてて尊敬します…🥹

  • Rara🧸

    Rara🧸

    私は蒟蒻畑時フツーのゼリーよりウィダーインゼリーが飲みやすいです🥹

    ガリガリくんは良く気持ち悪くて眠れない時に食べてましたね😁

    私も辛い時は旦那に丸投げする事ありますよ😄
    理解ある旦那さんで素敵ですよ!
    私は前回もそうでしたが、つわりが終わったら貯まったお小遣いで美味しいものを旦那にご馳走してます🤭

    • 6月4日