※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

5ヶ月から食べられるたまごボーロはあるでしょうか?5ヶ月からたまごボーロを食べ始めた方いますか?

来月、生後5ヶ月になったら離乳食始めようと思ってます。
先月3回目の予防接種した時に、医者から離乳食の説明を受けてきました!
離乳食1日目は10倍粥、2日目からは10倍粥にたまごボーロ1粒を潰して混ぜて食べさせて下さいと言われました。
たまごボーロ買おうとおもったんですが、どこのお店も7ヶ月からと書いてありました😅5ヶ月から食べれるたまごボーロってあるんですかね?それと5ヶ月からたまごボーロ食べ始めた方いますか?💦

コメント

🤩

たまごボーロを入れるのは聞いたことないです😅💦

みー

ええぇ!?
2日目でボーロはあげないです💦
3日目まで10倍粥を小さじ1でしたよー!

うちは22日経過してますがやっと今日そうめんを小さじ1です💦
たまごもまだです!

初めて聞きました💧 うちは今日4日目でしたが、10倍粥を2さじでした、、!

まろん

たまごボーロ初めて聞きました💦
たまごですしまだ辞めといた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

そんな食べさせ方あるんですね😱
2日目にたまごボーロあげるのはありえないと思います💦
5ヶ月からのたまごボーロは見たことないです。

そもそも卵ボーロって卵だけじゃなく小麦や乳などのアレルゲンも入っているのでアレルギーチェック済んでからじゃ無いと、、、😰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦
卵はそもそも卵白でアレルギー反応起こす場合が多いから、初めは卵黄からって聞きますよね💦
それにサイトによっては卵ボーロはがっつり火が通ってないから、いきなりあげるのは危険と書いてあるのも見たことあります。
卵ボーロ混ぜるとしても、固ゆでの卵黄をクリアしてからがいいとおもいますよ💦
あと10倍粥の次は野菜からの方が安心かなと思います。