※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が十分出るか心配です。体質でしょうか?赤ちゃんの授乳回数や状況、自身の体の変化について相談したいです。

完母を目指していますが、これは体質でしょうか?
ついに1ヶ月過ぎました。
まだまだ出るようになるのでしょうか?
今のところ1日1回〜2回、40ミリ〜50ミリミルクを足しています。

●おっぱいほとんど張らない。3時間くらいあくと、なんとなく張ってきたかなー程度。
●夜間は出てるようですが5分5分吸わせたら、赤ちゃん寝落ち…。しっかり吸えてるのかわからない。
●よくおっぱいパンパンになって、寝てる間に服に染みてるとか聞くけどそれは皆無。
●1日10回くらい吸わせてるけど、夜間は3時間くらいあいて、日中は2時間以内に泣き出します。
赤ちゃんのペースに合わせると1日の平均が10回〜11回になります。

赤ちゃんがしっかり寝て、満足するまで飲めるようになりたいです。
溢れ出る、おっぱいガチガチにならない。
私はあまり出ない体質なのでしょうか?

コメント

瑛&璃mama

差し乳じゃないですかね❔
差し乳だと張らないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷に行ったのですが、張らない体質だとは言われました。
    差し乳ではない💦とのことです💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

差し乳なのかもしれませんよ!
出ない体質ではなくて張らない体質なのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式で、差し乳ではないと言われました💦
    張らない体質とかあるんですね😥

    • 6月3日
ぴくりん

私は、1人目はガチガチとか母乳パッド必須みたいな状態が産後3か月くらいまではありましたが、2人目は全くなしで、母乳パッドもほとんど使いませんでした‼︎
体重がそれだけ増えてたら、母乳はしっかり出てると思うので、ただただ張らない体質ってだけだと思います😃

ミルク減らしていって大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチガチ、母乳パット必須だと出てるーー!って実感わきますよね🥺
    おっぱい張らなくても出てるんですね💦

    1日のトータルだと頻回授乳してやっとって感じだと思うのです💦
    一回では満足してないのかなーって赤ちゃんが可哀想になるときがあります😭
    張らなくても出てる!って実感とかありましたか??

    • 6月3日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    授乳中に反対のおっぱいがツーンとしたり、自分でつまんでみたらピューッと出たりしてたので、それで出てるのかなーとは思ってました!
    正直毎回出てるかどうかはおっぱいの状態だけではよくわかりませんでした💦

    産後1か月なら、まだ頻回授乳してて当たり前だと思いますよ😊赤ちゃんの胃もまだ小さいですしね☺️
    そのうちだんだん間隔があいてくると思いますよー‼︎

    • 6月3日
ひなた🐰

差し乳だと思います!私は差し乳になるまで3ヶ月かかりましたが、まさにそんな感じでしたよ🙌本当におっぱい出てるのか不安になりましたがちゃんと体重増えてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式で、差し乳ではないと言われました💦
    ふにゃふにゃでも、おっぱい出てる!って実感ってありましたか??

    夜間は感じるのですが、日中は出てるって実感が全然ありません🥺

    • 6月3日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    差し乳じゃないんですね😳私は今回2人目だからそんなにおっぱい張らないです👀
    1人目の時は大変でした🥶
    ふにゃふにゃでも息子がゴクゴクと音立てて飲んでるので出てるんだろうなぁと思ってます笑。
    赤ちゃんが小柄だと一度に沢山吸えなくて頻回になります🤔

    • 6月4日
星

私も同じです!
1人目も2人目も母乳パッドなんか使ったことないし、張らないし
1人目のときなんかめちゃ不安でした。
2人目はも張らず、でも出ててめちゃ飲んでって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    張らないくても、母乳って結構出てましたか??

    いつくらいからたくさん出るようになりましたか??

    • 6月5日
  • 星

    1人目は吸う力弱くて体重なかなか増えなくて混合からの完母で4ヶ月から完母でした。
    でもみてもらうと母乳しっかり出ていて、それは1ヶ月くらいからです。

    2人目は初めて授乳したときから
    たくさんでてました!

    • 6月5日