※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お金・保険

楽天証券とSBI証券、どちらが安全性が高くおすすめですか?楽天銀行口コミが気になる。

楽天証券とSBI証券ってどちらが安全性が高いですか?
またおすすめですか?
楽天でよく買い物するけど、楽天銀行の口コミがよくなかったので不安ですが、どうなんでしょう?

コメント

genkinominamoto

安全性にしてもコスパにしても投資に力入れてる方はSBI証券が多いイメージですね🤔
楽天銀行はほんとに使いづらいです💦
ランクによるのかも?しれないけど3万以上入金しないと手数料かかるし、27日の引き落とし日も夜中とかに引き落としかけますしなんだかなぁって思います💦
楽天ユーザーにもっと利便性よく運用してもらえれば喜んで使うんですけどね😅

• ひなまま

ひなまま

SBIの方がいいんですね‼️
    楽天証券はポイントそんなによくないのですか?

• 6月5日
ママリ

つみたてNISAであれば、どちらでもいいですが、楽天証券は改悪が進んでいるので、今ならSBI証券かなって思います。
安全性に関しては、これは地方銀行もメガバンクもどこも同じですが、銀行預金は1000万円まで保障されるので、大金を預けなければ問題ないかと🤔

また、どちらの証券会社であっても、投資資金を保障してくれるのは別の機関なので、何かあって投資資金がなくなるってことはないです☺️
安全性はどちらも変わらないと思います。

• ひなまま

ひなまま

SBIの方がいいんですね‼️
    どちらでもちゃんと保障してくれるんですね‼︎
    楽天銀行は口コミがよくなかったので不安でした。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は楽天銀行悪くないと思いますけどね🤔
    少なくとも普通銀行の100倍金利はいいですし、ゆうちょ銀行で入出金もできるので☺️✨

金融機関について、どこがいいかもっと詳しく知りたい!って場合は、こちらのYouTubeがわかりやすいです🙆‍♀️✨参考までに💓

• 6月5日
  • ひなまま

ひなまま

何かあったときに電話すぐつながりますか?
    金利大事ですよね〜‼️

ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は特に困ったことがなかったので、電話したことなくわからないです💦ごめんなさい😅

• 6月5日
  • ひなまま

ひなまま

そうなのですね‼︎
    大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 6月5日