※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

2日間夕飯を拒否し、母乳も飲まず、朝はバナナとヨーグルトだけ。心配ですが、断乳後に食欲が戻ることもあるかもしれません。他の方の経験を知りたいです。

ここ2日夕飯を全く口にしてくれなくなりました(((;╥﹏╥;)))
保育園の給食は食べています。
母乳はもうあまり出てませんが、咥えたがるのでハムハムすることはありますが、もうこの年齢だとそれで栄養は足りてないですし、少し心配です(((;╥﹏╥;)))
もともと体重が大きめだったので、見た目はまだぽっちゃりさんなんですが、このまま家で食べてくれなかったらと思うと(((;╥﹏╥;)))
おっぱい辞めたら食べるようになるとも聞きますが、ほんっとーーーーに、ご飯の時間ギャン泣きして口を開きません。
朝ごはんはバナナとヨーグルトなら今食べています。(夜にバナナにしても食べませんでした)

いつかはまた食べるようになるかな?
水分取れてたらとりあえず大丈夫かな?
と、思う部分もありますが( ˘•ω•˘ )やはり心配💦

おんなじような方いますか??
やはり、ギャン泣きされて、その日は何も食べなくても断乳するのがいいのですかね??

コメント

もん

夜バナナにしても食べないは困りますね😇完全に断乳するなら何でもいいので食べれるものが少し出てきたらがいいかなという感じがします!

うちの子は1歳代は割とずっと豆腐とかヨーグルトくらい柔らかいもので混じり気のない単品でしか食べなかったです😓
保育園だとうちよりは食べてました!保育園行ってればとりあえず大丈夫だと思います🤣
何でなんですかね…保育園の先生はきっとニコニコしていて明るくて楽しくてたくさん褒めて食べさせてくれてるんだろうけど…家でそのテンションできるかっていうと〜…1人じゃ無理ですね😭

最近実家に晩御飯持ってって食べてるので2人きりじゃなくなって、両親が一緒になって息子がひと口食べるたびにヨイショしてくれるのでよく食べるようになりました✨うちの場合は2人きりで私がしんどいのが良くなかったなと思います!

  • メル

    メル

    朝は食べてくれるんですけどね(((;╥﹏╥;)))
    ほんと、夜食べないのが謎すぎて💦うちも、夕飯2人きりで楽しくないのかもですねー💦
    誉め殺し作戦やってみます👍

    • 6月4日
  • もん

    もん

    夜ってもう疲れてるし、不機嫌ですよね!うちの子も確かに朝の方が機嫌いいからまだマシだったかも…

    先は長いかもですが食べるのが当たり前になったらもう楽になるので… 母乳飲んどきましょ…!

    • 6月4日