※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

節約や収入について相談しています。養育費の支払いが厳しく、貯金もない状況で保育園もないため働けず悩んでいます。

節約ってしてますか❓
自分の美容院や、洋服などのお金はどうしてますか?

私は一応学生なので働いてません。

旦那は前妻に養育費10万取られてて…
うちの家系がやっていけません。
毎月マイナスで車も手放し、色々節約させられてて、こんな生活したことないので辛いです。

養育費が10万は知りませんでした。

私の貯金も無くなってどうしようか悩んでます。

働きたいですが保育園もなく、学生なので働けても保育園料で消えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活できないのであれば、どちらかのご実家にお願いして、同居とかになってくるかと思います💦
生活費は渡すとしても家賃より安いでしょうし、子どもを見てもらえる時間にアルバイトでも出来ます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那も私も片親で、実家はお互い飛行機乗らないと帰れない場所で頼れません💦

    • 6月3日
りーまま

新たに家庭を持ったなら10万を減額してもらったらどうですか??

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    減額調停を弁護士に頼んでるんですがなかなかしてくれなくて…3月から頼んでてやっと動き出したみたいですが、、減額できるんでしょうか💦

    • 6月3日
  • りーまま

    りーまま

    ふつうのサラリーマンなら3.4万くらいが妥当かと…

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですよね…でも2人いるので10万は普通ですかね?💦年収はそこまでないです…

    • 6月3日
  • りーまま

    りーまま

    2人でもサラリーマンなら4.5で充分です🥺
    今は母子家庭に手厚いみたいですし…10万はないです!

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですよね💦
    10万とか滅多に聞きませんよね💦養育費払えなくて給料差押られてて毎月半分持っていかれてます…もう辛いです

    • 6月3日
rety ''

養育費減額が1番かなと😢
10万の養育費って
そうそうないですよ😭😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今減額調停申し込んでます.ですよね、10万って高すぎますよね…普通のサラリーマンなのに💦

    • 6月3日
  • rety ''

    rety ''


    相手が応じたらいいですね😢
    私は美容院も服も全然お金使いません!
    そこ使わないだけでもかなり大きいです😎

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    相手が結構手強いとゆーか親と一緒になって色々してくる感じの人みたいで💦

    そうなんですね‼️私は唯一のモチベーションなのでそこにお金かけちゃってます…節約しないとですよね🥲

    • 6月3日
  • rety ''

    rety ''


    最悪ですね💦
    私は三万だったので
    10万って相当です😭

    ストレスにならない程度でいいと思います😌

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    3万なんですね。貰ってる側ですか❓
    10万って本当滅多に聞かないので驚いてます…今は給料差押で半分持っていかれてます…生活できなくて…

    ですよね💦

    • 6月3日
  • rety ''

    rety ''


    貰ってる側ですが再婚したのでなくなりました!
    と言いながら私も生活できてないので仲間です🤣

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね‼️
    お金の件は色々大変ですよね💦

    • 6月4日
バンビ

一般的かもですが、節約している時は、家計簿を書いてどのくらいの支出があるか把握する様にしていました。 
格安SIMに変えたりメルカリなどで不用品を売って、その売上をおこづかいにしてました。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね、私もメルカリで売ったりしてますがもう売る物もなくなって…情けないです。

    • 6月3日
arc

旦那さんが夜いる時間にお子さん見てもらってはじめてのママさんが働くのがまずは手っ取り早いのでは?
養育費の減額、上の子が産まれたタイミングでうちもしましたよ。
弁護士費用は20万円ほどかかりましたが、支払額は半分になりました。
自分の生活優先なので、毎月マイナスになってまで払わなくて大丈夫ですよ💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那は朝早く夜も遅いんです💦
    そうなんですね、半分くらいになってほしいです。こちらの生活もありますもんね…

    • 6月3日
  • arc

    arc

    それでもお休みの日はありますよね( 'ω')?
    とりあえず収入を増やすしかないと思いますので、お子さんいても稼げるような何かを探すとかしないと、節約とかのレベルではないと思います、、。

    養育費の減額は引き続き進めるべきです。
    収入に対して金額が多すぎると思います。

    • 6月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あまり休みなくてあっても事前に休みっていうのが決まってなく、休みでも急に仕事が入る事ばっかりでく💦
    ですね、、。

    本当その通りです。取られすぎてイライラしてます

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

節約にも限度があると思うのでもう働くしかないかなと思います🤔
旦那さんが帰宅後の夜中や在宅での仕事など探せばありますよー◎
お金がなくて辛い生活を続けるのか、体力的にキツくてもお金に少しでも余裕がある生活をしたいか
いま自分がどちらを選びたいかではないですかね??