※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒になってから旦那さんが独立された方いますか?最近旦那が独立をした…

一緒になってから旦那さんが独立された方いますか?

最近旦那が独立をしたんですが
それによって自分の感情がめちゃくちゃで聞いて欲しいです

旦那と今の私の状況を比べてしまいます。
最悪なのは将来の事まで最悪な想像をしてしまうことです
旦那は仕事に人生に常にスキルアップしていて
自分の親しい友人からも援助してもらったり
先輩、後輩からも親しまれていて
仕事も軌道に乗ってきて大変そうで体の心配をすごくしますが
その反面羨ましいし、置いてきぼりな気がして
すごくすごく寂しいし、この先が不安なんです。

例えば、今のこの状況で旦那が浮気をしたとしても
浮気紛いなグレーな事を仮にしたとしても
金銭的にも環境的にも父親のいる暮らしの方が
子供達は何不自由なく暮らしていけると思います。
私は学力も資格も無ければ、結婚して専業主婦になり
社会との繋がりが完全に切れてしまってます
そんな私が旦那と離婚しても昼夜かけ持ちしてその日暮らし。
そんなの嫌です。子供達がそれでいいって言っても私は嫌です。
(私が貧しい幼少期を送って辛い事もあったから)

結婚する前私も思い描いてした未来があり
絶対独立して見下したヤツらを必ず見返してやるなんて
ど根性で頑張っていました。
でも旦那と出会い、その時旦那の方が成功する確率が高く
旦那の事を支え応援する、そして私の夢は延長しようと諦めました。
だから今まで家事育児頑張ってきて、旦那もすごく家事育児に協力的で未だ正社員の頃は常に一緒にいれたからこのような心配事を本気でする事はなかった。

でも今旦那が独立をして私と子供たちと一緒にいる時間が少しずつ少なくなってきて、帰ってきて話してくれる苦労話さえも私からしたら羨ましいなとか思うようになって不機嫌になるようになりケンカまではいかないけど揉める事も多々出てきました

私も外に出て仕事をしようと思ってましたが、旦那の状況が落ち着くまでは家にいて欲しいと言われ、下の子が保育園の待機児童なんですが入園が決まったら働きだそうと思っています。

でも自分のやりたいことを現実にできないもどかしさと
旦那の環境が変わってしまったことによって
変に気を使ったりしてしまうことや捨てられないように
今更弱音は吐けないなんて悔し涙流してる今は
この先も変わらないのかとほんとによく分からない気持ちでいっぱいです。

正直に打ち明けて受け入れてもらったとしても
本音を話す事で逆に弱音に付け込まれてしまわないかとか、
ほんとに今旦那に対しての信頼がないのが自分でも残念です

コメント

らるらりら

こんにちは!☺️
もうすぐ、主人が独立して1年が経ちます。
私が働き始めたのもそのくらいで、それまで毎日同じことの繰り返しに思えたりしましたが、自分自身見える世界が変わったのもあってか、今とても楽です。
ご自身の夢を諦められたこともかなり影響しているでしょうね、理想とのギャップにしんどくなってしまいますよね💦
お子さんの入園が早く決まったらいいですね!
ちなみにご主人は浮気など前科があるのですか?そうでないなら疑うべきではないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな発言してたら子供といたくないの?って思われてしまうかもしれないですが、全然そんなこと無くてむしろ子供たちと誰よりも時間を共有できて成長をそばで見られていられるのは幸せです。
    母親である事以前に1人の女性である事は変わりはなく、1人の女性として今の私は何も無いなってほんとに思ってしまうんです。
    浮気はこれまで無いですが、付き合ってた頃に元カノ関連で色々あったのと先輩の付き合いでと風俗街に行ってた事を黙ってたとかグレーな事が多々ありました。平気で嘘つけちゃうタイプなんだと思います
    すごく優しくていい人なのには変わりないんですけどね。でも嘘つかれた事が小さい事でもいくつかあったから不安に思うことがあります

    • 6月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    すごくよくわかりますよ、専業主婦でコロナの流行り始めは本当に気が滅入ってしんどかったです💦
    一人の女性として何も無いってことは絶対になくて、実際お子さんをうんで育ててるわけですし、バリバリのキャリアウーマンは逆にあなたを羨ましく思うんですよ!
    ご主人に打ち明けてもいいと思いますけどね🤔

    • 6月3日
はじめてのママリ

独立したからと家族を捨てないでしょ。むしろ、妻帯者は単身者より信用が高いです。
そして旦那さんも、実際家族に気持ちがありますよ。

キャリアが積めず、焦る気持ちはわかります。
でも今は旦那さんの最大の理解者になって恩を売ればいいんじゃないですかね。