※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が同じ年長さんの子と遊んでいるが、度重なるいじめに悩んでいます。幼稚園でよくあることなのか、皆さんはどう対処しますか?

最近息子が年長さんの子と仲良しみたいでバスも行き帰り一緒でよくあそんでるようなのですが

先々週泥の中に突き落とされて着替えもなく、全身泥まみれで帰宅。

その前もその子に壁に押さえつけられて頭にたんこぶをつくり

今日はバスから降りてくるとおでこにたんこぶが、先生から事情を聞くとその子と喧嘩になって滑り台から突き落とされて顔から落ちてぶつけたと。

全て同じ年長さんの子なのですが、うちの子はその子と遊ぶのが楽しいと言っていて、バスも同じだし気まずくなるのも嫌かなと思い、特に文句は今まで言いませんでしたが流石に2ヶ月で3回も。

私が知らないだけ、先生から報告を受けてないだけでまだあるかもしれないと思うと正直息子がかわいそうで。

幼稚園でこういうことはよくあることなのでしょうか?
満3歳クラスから通わせてますが、その時は1年間そういうことは全くありませんでした。

皆さんだったらどうしますか?💦
どうしたらいいのかわからなくて。

コメント

ののママ

年長の息子がいますが、私が知ってる限りやられたこともやったこともないです(>_<)
お互いふざけててケガしちゃったとかはうちもあるけど、息子の周りではわざとやったというのは聞いたことないです。

ママリ

年長の息子がいますが、そんなことしないです!
下に2人、妹と弟がいて、家でも口うるさく言っているのもありますが💦
他人の子に、手を出すなんて、ウチでは許さない事です。
口で言いなさいと言っています。
年長さんとなると、だいたいのことはわかりますし、大人の言うことも良く分かっています。
ちょっと、心配ですね💦

ひねくれママ

先生に電話して相談します!💦その3回目の報告の際には、先生から何か今後の対策だったりの話はなかったんでしょうか?💦年長さんの保護者にきちんと共有して欲しいです💦年少と年長じゃ認識や力もだいぶ違うし、今後安心して通わせられないですよね、、、😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

ちなみにうちの園ではコロナ対策もあってか他の学年との関わりは割と少なく、またたとえ同じクラスの子とそういったトラブルがあっても、帰りの迎え際に両者の親と子と一緒にそのトラブルの詳細説明を受けることになっています。

• 6月3日