※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくて乳腺炎が続いています。詰まりが痛くて背中まで痛みます。詰まらない方法を教えてください。

乳腺炎、もう辛過ぎます😭
産後1ヶ月で高熱の乳腺炎2回、激痛だけど37度台どまりを2回経験しています。
母乳はあまり出ずミルクを毎回80ml飲んでいるのに、どうして乳腺炎になるんでしょうか。
詰まっているらしきところは痛いし、乳首も激痛で背中まで痛くなってきました。悪寒もあります。熱出るのかな、、

どうしたら詰まらなくなりますか😭
おっぱいの痛み、陣痛よりずっと辛いです😢

コメント

はな

私も先月乳腺炎になり39度まで熱が出ました😔
寒気がした直後に38度まで上がりました🙌
乳管の詰まりが原因で乳腺炎になると言われているみたいです🤱

私は知り合いの助産師がおっぱいマッサージしてるので、何回か通い👶によく飲んでもらい今は落ち着きました!
産んだ病院等でも受診すれば対応してもらえると思います^^

はじめてのままり

母乳って意外と作られているので、量が出てないと思っても赤ちゃんにとって必要量が必要間隔で出てるもんです。

ミルクスルーブレンドっていうお茶があります。
私も1ヶ月に何度も詰まってましたがこれ飲んでから二人目も一切つまらなかったです。
あ、別に宣伝してるわけではないです💦笑
一度試してみてもいいと思います。

私も3日前乳腺炎で熱出ました😂💦
1人目、2人目、3人目しょっちゅうなってます。笑

私の場合寝ながら(若干仰向け)とか無意識に乳のあげる体制が悪かったんだろうな〜と自業自得に感じる部分ありますが…💧

うちはミルクなしです!
出るものがあるのにミルクあげるも詰まるのわかってたので😭完全母乳で断乳までしました…

断乳も乳が出なくなってくるタイミングでしてます…
ある日いきなりぱたっとほぼ出なくなり…吸ってる乳首らへんを見ると萎れてる感が笑
私はそれを感じると断乳してました😊笑

とりあえず痛い時は痛みがありますが冷たいタオルでも痛い部分に当てて冷やしながら安静が1番です❗️
私は関節痛がまずはじめに出てきてその後徐々に高熱になります😭
今内容見た感じでは炎症から熱が出る手前ですかね…

辛いの我慢しないで産婦人科へ行ったら私なら1日後ケロッと楽になってます✨

1日もはやく治りますように😭お子さんが寝ている間は家事は旦那様にお任せしてお体休めてください!