※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での腹痛について相談です。痛みが続くため病院行くべきか、妊娠中の一般的な痛みか知りたい。一人目の経験と比較して心配です。

妊娠6ヶ月(妊娠21週)の腹痛について

5/30頃よりお腹の張りとキリキリするような腹痛があり
5/31の夜中痛みで目が覚めました。
一応病院から張り止めを処方されていたため服用しその日は寝たのですが
6/1朝息子を保育園に送って行った帰りに痛みで立ち止まるほどで急いで病院に電話しすぐに来るように言われたので病院にいきました。
その後検査で結果的に赤ちゃんも元気で特に問題はないと言われ、念のため張り止めと抗生剤の点滴を投与されました。
点滴をしてもらった後は痛みも張りも引き大丈夫かなーと思っていたのですが、やはり今日も痛みがあります。
張りもありますが、張りの方は少し転がって休むと引きます。
でも痛みは転がっても治らず、少し治ったと思ったらまたすぐ痛み出します。
出血などは一度もなく、ただキリキリと痛む感じです。

この痛みは病院行った方がいい痛みなのでしょうか?
それとも妊娠中よくある痛みなのでしょうか?

一人目の時こんな痛みがなかったので心配で💦

同じような経験のある方など教えていただけると幸いです。

コメント

モニター取りましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターとはどのようなやつですか?
    検査は普通に内診とエコーだけです!

• 6月3日

退会ユーザー

NSTです!
    妊娠中期は下腹部でしか取れないからあまりしてくれないそうですが、私は6ヶ月手前でお腹の張りが止まらなくなって入院したので痛みが止まらないとなると心配です😰

同じように赤ちゃんも胎盤も問題なく、子宮頸管も40mmありました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本当に何があるかわからないですね😭

今日はいつもより少しマシで胎動も結構はっきりしてるので少し様子見てまた痛みが出るようならすぐ病院に行こうと思います!

ありがとうございました😊

• 6月4日