※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が昼食後に突然アレルギー症状が出ました。食物アレルギーかハウスダストか不明で、同様の経験があるか相談したいです。

子どものアレルギーについてです
9ヶ月の息子がいます
今日昼食後40分後くらいにお昼寝をしていたところ、突然泣き出し、瞼がパンパンに腫れ、咳き込みゼロゼロという呼吸をして、初めてアレルギーのような症状が出ました。
蕁麻疹などは出ていませんでした。

すぐに病院に行きましたが結局何らかのアレルギーだとは思いますが、何のアレルギーかは断定出来ませんでした💦

先生は食物アレルギーではと言っていましたが、今まで1度も出たことは有りません。
メニューも一昨日食べた、豆腐混ぜごはん、かぼちゃ煮、にんじん、ほうれん草です。食後何かを誤食した様子や体調不良などの様子はありませんでした、、
今まで普通に食べていたものに突然アレルギー反応が出たりするのでしょうか?

お恥ずかしい話しですが、私は食べ物ではなくお昼寝してすぐだったのでハウスダストでは、、と考えて居ますが同じ様な経験がある方おられますか??😭

コメント

riri

突然ということは無いと思います…🤔現段階ではなんとも言えないので、一度アレルギー検査してみるべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    また近々アレルギー検査をしてみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと、検査した方がいいですよ。
把握してないとまた同じようなこと起きてもあぶないですし、軽度ではないので危ないですよ。うちの子は重度で救急車で運ばれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何かあってからでは遅いので
    早めに検査してもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日