※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で前期破水し、羊水が出続けています。お産の経験を共有してほしいです。緊急帝王切開の可能性があり、赤ちゃんの状態が心配です。

妊娠32週で前期破水し、感染兆候なくあかちゃんも元気なので現在34週を目指しています。
ですが羊水は止まる事なく、今でもじわじわ出続けています。
同じような状況下だった方、どのような形でお産となりましたか??
何かあればすぐ緊急帝王切開の予定ですが、羊水がなくなって赤ちゃんが苦しいサインだしてるのに気付けるのかとか、不安でいっぱいです。

コメント

かんちゃん

入院されてると思うから
先生気づいてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月3日
みーくんのママ

切迫早産で自宅安静中に破水し入院しました(34w6d)。チョロチョロと羊水が出続ける中、張りどめの点滴でトイレ以外安静で過ごしつつ様子を見ていたところ、3日後の35w2dに陣痛が来てそのまま普通分娩で出産となりました。

急な破水&入院でかなり不安でした🥲自分を責めたりしてつらいですよね🥲病院だとすぐに対処できるので何か異変を感じたらすぐに看護師さんやお医者さんに相談するといいと思います😣
赤ちゃんの生きるチカラを信じましょう!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水後陣痛きたんですね😊
    今後どうなるのか不安ですが、先生たちがついてるから何かあったら相談します!!
    ありがとうございます✨

• 6月4日
しーとつーママ🔰

33w1dで前期破水し入院、私も34週を目指してました! 
動いたりすると羊水が出続けてて大丈夫なのか?と心拍になりました💦
私の場合は5日後くらいに感染の数値が上がったので、陣痛促進剤を使って出産しました。
不安ですよね💦入院していると思うので、医師もエコーで残りの羊水量や感染の数値や赤ちゃんの心拍など定期的にチェックしていれば大丈夫だと思いますよ
けど何か気になることとか、不安なことがあったらどんどん看護師さんなどに言って聞いていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく34週目指してたんですね🥺✨✨
    今朝、このまま何もなく34週迎えれたら促進剤使ってお産すると言われました!!
    促進剤怖い😅
    羊水が出続けているから34週までもつのかなと不安ですが、先生や助産師さんにいろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママン

ママン

私も破水してしまい入院してます。お子さんの様子はどうですか?

• 8月2日
しずく

私も32w4dで前期破水しました。現在進行形で入院中で、今日で35週3日です。
羊水が出る日は、夜寝ている間に夜用ナプキン2枚いっぱいになるくらい出ちゃったのですが、翌日の診察ではまだ赤ちゃんの周りにはたっぷり羊水あるから大丈夫だよと言われました。
赤ちゃんが大きくなると子宮内の圧が高くなるから、出る量も多くなってくるけど、毎日羊水は作られてるからね、と言われました。
やっぱり出てくる量が多いと不安になりますよね…不安な事はすぐに先生や看護師さん達に言った方がいいと思います!
お互い頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    35週迎えられたんですね✨すごい😆
    とりあえず34週目指すと言われたのと、羊水作られるって私も言われましたが、作られる量より出てる量が多い気がしてすごく不安になって😓
    この先どうなるのか、どうするのか不安だったんですが、抗生剤も長く使えないし34週になったら促進剤使ってお産すすめる方向になりました!!
    しずくさんはこのまま自然に陣痛待ちですか??

• 6月4日
  • しずく

しずく

私も最初は34週を目指しましょうと言われ、2回肺を作る為のステロイドの注射を打ち、5日間一日2回抗生剤の点滴&服薬で、24時間リトドリン2A20で点滴しました。
    今はリトドリンだけです。
    私の病院はなるべくお腹で育てようという方針のようで、37週になったら即出産ですが、それまでに母体と胎児に問題が無ければそのまま様子見って感じです。
    私の場合、前回帝王切開なので今回も帝王切開が決まってるので、感染症とか陣痛が来たら即手術です😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの点滴してるんですね🥺
    私も36 37週目指したいけど、赤ちゃんも2000超えてるのでそこまで待たずに出しちゃおうって言われ😓
    赤ちゃんや母体の状況にもよると思いますが、病院によって違うんですね🥲
    お互い何もなく34週と37週迎えられますように❤️

• 6月5日
  • しずく

しずく

病院によって方針違うみたいですね💦
    私はシャワーもOKだし、絶対安静でもないです…

はい!お互い頑張りましょうね💞

• 6月5日
  • ママン

ママン

私も破水してしまい、入院してます。
    何週でご出産され、お子さんの様子はどうですか?

• 8月2日
  • しずく

しずく

はじめまして。
    そうなんですね💦不安でいっぱいですよね😭

私は結局陣痛が来ず、感染症もなかった為、正期産の37週1日で帝王切開で出産しました。
    先生達もびっくりの大きさで3000g超えの元気な赤ちゃんでした。 
    念のため、1日NICUに入りましたが何の問題もなく、通常通り私と一緒に退院しました。
    その後の成長も問題なく、先月1歳になりそろそろ歩きそうです😊
    私も当時は不安で不安でたまりませんでした。
    少しでも赤ちゃんがお腹にいて、無事出産出来る事を祈っています。

• 8月2日
  • ママン

ママン

私も破水してしまい、入院中です。何週でご出産され、お子さんの様子はどうですか?

• 8月2日
  • ママン

ママン

1ヶ月以上持ったんですね!すごいです。私も続きたいです。
    安静の体制どうしてましたか?羊水出ないように腰ちょい高めて仰向けしてますが、腰が限界で。。
    あと何か気を付けていたことあれば教えてください!

• 8月2日
  • しずく

しずく

担当の助産師さんには「出産前日に救急車で運ばれてきた時は、1週間くらいで産まれると思ってました。よく持ちましたね!」と言われました。
    私の病院は絶対安静とかは特になくて、毎日のNSTで張りがなければシャワーもOK、産科病棟内であれば出歩いてOKでした。
    私はベッド起こして座った状態で、Netflix見ながら赤ちゃんのおくるみをひたすら編んでいました。
    色々考えるとストレスたまるし、なるべくストレスがたまらないように好きなことをするようにしていました。
    体制はあまり気にしていなかったですが、やっぱり動くと羊水が出てくるので、前日に羊水がたくさん出た日はシャワーはOKが出ても自分でやめていました。
    あとは水分を意識的に取るようにしていました。

私は最後まで子宮口はがっちり閉じていて、羊水量も十分だと言われました。胎盤を病理にも出しましたが、破水した原因は不明のままでした…
    が、前回の帝王切開での癒着がひどく37週で出した時に赤ちゃんの大きさ的にぎりぎりで危なかったと言われ、予定日までお腹にいてもっと大きくなっていたら…と怖くなりました。今考えれば赤ちゃんからのメッセージだったのかもと思っています。

• 8月2日
  • しずく

しずく

助産師さんの言葉は出産前日に言われました。書き方が紛らわしくてすみません💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくの遅くなりすみません💦
    私は34w5dで帝王切開で産みました😊
    破水しているから34wになったら誘発かけて下から頑張ってみよう!とのことでしたが、誘発かけても全く陣痛につながらず34w5dの採血で感染兆候見られ、とりあえず誘発で頑張ってみたけどダメで結局帝王切開となりました😊

今とっても不安ですよね😭

• 8月9日
  • ママン

ママン

ありがとうございます。
    励みになります。。
    その後、お子さんの発達はどうですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても順調です😊
    早産児とは思えないくらい予定日と同じくらいの子と変わりなく、元気に歩き回って体重も11キロもあります🐽
    10ヶ月くらいで順調だからと出産した大学病院でのフォローアップは終了しました👍🏻
    ママンさんは今どんな感じなんですか?🥺
    ほんとにほんとに不安で仕方ないですよね😭
    病室で何度泣いたことか🥺

• 8月10日
はじめてのにぼし

35週で高位破水し、入院になりました。じわじわとたまにじょっと出てました😭
36週になった夜中に完全破水し、その日の夕方に帝王切開(双子のためもともと予定帝王切開)し、生まれました。
今は、2人ともNICUにいますが、元気にしています!

不安だとは、思いますが大丈夫です!赤ちゃんは生まれるときを教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    明日から誘発することになったので頑張ります😊
    無事に生まれてくるといいな💕

• 6月7日