※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店で働いている女性が、子供が機嫌よく騒いでいたら、近くの客が不快そうにしていた。自分も子供がいるので、その状況に感じ入った。

私はとある飲食店で働いているのですが、
1歳くらいの女の子がとても機嫌良かったのか
テンション高い時の声を出して
椅子の上ではしゃいでいたのですが、
すぐ近くに座っていた女性2人くらいが、
うるさいから外に連れ出して!とか
移動させてよ。あれどうにしかして!など
私たち店員に言ってきました。

特に高級店でもなく家族連れも沢山くる
お店なのですが、そういうの
なんか嫌だなーと思い私も小さな子供がいるので
なんだか悲しくなりました。。

質問でなくすみません。

色んな人が居るから仕方ないにしろ、
自分達だって小さくて、
キーキー騒いでた時あったはずなのになーーーと🤔😔


コメント

deleted user

私にも子供いますがあまりキーキー声出されるのは嫌ですね…💦

自分の子供たちがしてた時は外に出し手落ち着かせてました😂

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    キーキーは嫌ですよね。
    分かります。

    確かに私もそうしています☺️

    コメントありがとうございます!

    • 6月3日
はじめてのママリ

親は何してたんですか?🤔💦
親は静かにさせようとしてなかったり椅子に乗るのを注意してないなら同じ子持ちの私でも外に連れ出せばいいのにと思います😅
人の迷惑になるのは分かるので。

子供好きな人ばかりではないですし、高級店でないにしろそのお客さんだってのんびりしたかったりあると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    親は特に抱っこして外に〜
    とかではなくもう1人の人と
    お話をしながらお食事をしていました。

    そうですよね。たしかに
    あまり騒ぐと迷惑ですよね!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

たまに踏ん反り返って泣いてるお子さんとか居ますが
確かに親の対応しだいです🥲

大体は親御さんが抱っこして店外というのをよく目にします🤔


ただあれどうにかしては
人として最低だなと思いますね🥲

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    それはあります。

    親はご飯を食べていて
    外に連れ出しとかは
    特になく席からは
    動いていませんでした。

    言い方が嫌ですよね!!

    • 6月3日
ママリ

もしまわりの人に迷惑かけるレベルの様子ならそういわれても仕方ないかなと思います💦
私なら子ども外に連れ出すので…😣
静かに食事したい人もいるし、「子どもだから仕方ない」は通用しないかなと💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    言い方がなんか嫌だなーと
    思いましたがその通りです!

    • 6月3日
らら

わたしは一歳なら可愛いなと思っちゃいますけど人それぞれ考え方は違うものですね🤔
仮に静かにしてほしいにしても伝え方は大切な気がします。店員さんも自分が思ってるわけじゃないのに伝えなければいけないのも大変ですよね😅

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    色々な方がいますよね!
    言い方が嫌だなと思い
    自分も子供もいるし、
    なんか色々考えさせられました。
    コメントありがとうございます!

    • 6月3日
白米

私も飲食店勤務ですが、こどもだけじゃなくおばさん達の話し声がうるさいなど言われることあります😅

年齢関係なくうるさい人はうるさいです笑

注意するのも文句言うのもいいですが、こどもなら特に言い方は考えてほしいなと思います💦

親の態度にもよりますが、1歳は静かにしてと言って静かになる年齢ではないですよね🫣

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😋

    そうなのですね!
    たしかにうるさい人は
    大人でもいます!笑

    言い方が嫌ですよね!
    本当その通りです!

    • 6月3日
莉菜

私からしたらすごく可愛いです🥰
癒しです🥰🥰

親の対応って確かに大事ですが
大人でも静かにセーゆーても
できないのに
一歳そこらの子に静かにしろ
って言ったところで静かにできないし

親の対応次第なところもあるけど
既にやってるかもしれないし
それでも効かないからそんな状況なわけで😅😅

うちも3人いるから
わかります😥😥

でもだからって外に連れ出して
って、、、
ありえないですね!!!
きっと自分もお母さんになった時に
気づくでしょうね🤦‍♀️
てか、気づいて欲しいです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    私も同じく癒しです☺️
    でもそう思わない方も
    多いですよね。
    言い方があるよなーと思いました!

    その通りです。

    その言い方がひどいですよね
    すごいヒステリックに
    なっていたので、
    相当イライラしていたと思います。

    コメントありがとうございます!

    • 6月3日
  • 莉菜

    莉菜

    そうですよね😅
    言い方一つで色々と救われますもんね😥

    • 6月4日
deleted user

その2人を別の席(ちょっといい席)に移動するのはどうですか?すぐ近くに座っていたから気になったんでしょうね。そこら辺も店の対応次第かな、と。

  • ママリ

    ママリ


    はい、その通りで、
    すぐ離したかったのですが
    満席ですぐ離せなく
    仕方なく少し我慢してもらっていました😓

    • 6月3日