※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。授乳時間や間隔について相談です。飲むのが上手になってきたけど、短時間で終わってしまい不安。3ヶ月検診では太り気味と言われたけど、体重増加は問題なさそう。

生後3ヶ月の娘がいます。
完母です。みなさんの授乳時間はどのくらいですか?
最近飲むのが上手になって来たと思っていいのか、
トータル5分から10分で飲むのをやめてしまいます😂
時間間隔も3時間から4時間空いていてちょっと不安です😂
3ヶ月検診は太り気味と言われたので体重増加は問題無さそうなんですが😂

コメント

はる

3ヶ月過ぎたらそんな感じの日も多々ありました!
時間が短くても、胸のハリがなくなるなら量は飲めていると思います
心配なら体重計をレンタルしたり、病院や母乳相談のところに行くなどで、授乳前後の体重をはかり、飲んだ量を推測するのも良いと思います
成長してるならなおのこと大丈夫だと思います!

兄弟まま

お疲れ様です☺️
完母ですが、片方3〜4分で、トータル10分行かないことがほとんどです!昼の授受時間は3〜4時間あきます!1日の授乳回数は6〜7回です!体重は順調に増えてます☺️吸う力が強いんですかね?
ちなみに上の子はトータル15分とか呑んでました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓
    はじめての育児にいろんなことが不安になってしまって😹安心しました🤣💓

    • 6月3日
  • 兄弟まま

    兄弟まま

    心配になりますよね!私も上の子は小さく産まれて哺乳力が弱いのか長く吸う子だったので、下の子の吸う時間の短さに不安になったりしました🥹お互い頑張りましょう❤️

    • 6月3日
ママリ🔰

すんごい同じ状況です🤣
夜は8~9時間あきます🙄けど体重は成長曲線オーバーです🙄飲ませる時間や回数をこれ以上減らす訳にもいかないですもんね😖多分動き始めたら痩せますよ✌️