※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

体外受精から6日経ち、妊娠検査で陽性反応が出ました。気持ち悪さも感じ、双子の可能性に興味があります。双子の場合、つわりが早く現れることがあるのでしょうか?

体外で移植して今日でBT6です。
BT4からフライングをしてて、BT4でもうっすら線が見えていました。
徐々に線も濃くなり、今日は終了線よりは濃くありませんがくっきり線がでています。
いつもは、早くてBT5にうっすらでる感じでした。

何回か妊娠継続した時は5〜6週頃から気持ち悪さが始まったのですが、今日の朝からなんとなく気持ち悪さがあり、仕事中にお昼食べる時は気持ち悪すぎて食べれませんでした。
こんなに早くつわりがくるのか??
胚盤胞2個移植だったから、まさか双子??

双子だとつわりが早くでたり、おもかったりしますか?
仕事終わりの今も、口の中が気持ち悪い感じがします💦

体験談聞かせてください!!

コメント

yuri

私は息子も娘も体外で妊娠し出産しましたが、2人ともBT4でうっすら線でてました😳
双子ではなかったです!
でも2個戻してるなら可能性はありますよね❤️
ドキドキしますね❣️

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    BT4からうっすらでも線がでるなんて自分でもビックリしてます!
    でも私ほぼ毎回、線はでてるのに判定日にhcgが少なくて再判定になり化学流産という流れがあって。
    どこまで検査薬を信用していいのやら😂

いつからつわりきてました?
    BT6でつわりが始まるなんて聞いた事ありますか??💦

• 6月3日
  • yuri

yuri

今まで4回移植しましたが、上手くいった時はBT4から線が出てました✨判定日のhcgも高かったです🥰
    つわりは息子の時は7週あたりからでしたが、娘の時が早くて4週0日あたりから気持ち悪かったです😳
    BT6ということは3週半ばですかね?早いですね❣️
    あまり聞いたことはないですが…🤔

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

BT4から線が出ることなんてなかったので、もしや今回はうまくいくか?!と期待もしちゃいます!
    今回は2年ぶりの移植で、2人目の移植となると6回目です😂

まだ3週なかばです!
    4週でつわりが始まるのも早い方ですよね!
    ただの風邪とかだったらどうしよう、、、😂

• 6月3日
  • yuri

yuri

BT4から反応出てるってことはhcgの値も高そうですね❣️私はBT7で124、BT12で1300くらいでしたが、数値が高いから双子かと思った!って先生から言われました🤣
    着床してhcgも着々と増えてそうなので、あとは双子ちゃんかどうかですね💓

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

このまま濃くなる事を祈るしかないですね!!
    hcgもちゃんとあるといいな。
    判定日が私の都合が合わなくて、7日の火曜日なんです!
    ドキドキですが、、、
    本当に双子だったら、まさかまさかですが、嬉しいなぁ!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
maちゃん

今日判定日で双子の可能性があると言われました!
同じく、長男のときとは違って
早い段階から重だるさや気持ち悪さが出ています🥲
フライングはBT5からしか始めてないので分かりませんが、
5でうっすら、BT11くらいからだいぶ濃い線が出ました💦
わたしも2個胚盤胞戻しています!
このままどんどん濃くなっていったら可能性あるかもです!!😍

• はなちょびん

はなちょびん

そして陽性判定、おめでとうございます!
    双子の可能性と言うのは、hcgが高かったのですか??

このまま濃くなって、逆転現象を経験してみたいです!

• 6月3日
  • maちゃん

maちゃん

BT13でhcg4000超えです😂
    胎嚢も2つ見えるような、、という感じでした!1つはわたしも見えました!
    後半は逆転もだし出るのもすごく早くなりました😅
    良い結果になりますように💓

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

すごい数値ですね😂

今日のフライングの時点でも、終了線が出るとともに判定線がでてきました!
    まだBT6なのに、、、とビックリしました!

ありがとうございます😊
    mamaさんも、体調に気を付けて過ごしてくださいね!

• 6月3日
ママリ

胚盤胞2個移植で、今日5週6日で双子の心拍確認してきました💦
私はBT7の検査薬で前回妊娠した時よりも濃く出ていました。3週5日頃から気持ち悪さが出て最初に妊娠した時は9週で流産してしまったのですが、その時と比じゃないです🤮
5週3日から本格的に吐き気が始まり毎日オエオエして寝たきりです…
どこかで双子はつわりが2倍と書いてあったのでそうかもしれませんね😊

• はなちょびん

はなちょびん

心拍確認おめでとうございます!双子ちゃん、すごいですね!!

気持ち悪さがでたの、今日の私と同じ週数くらいですよね!私もこんなに早く気持ち悪さがでたのは初めてです💦
    ちなみに判定日はいつで、hcgはどのくらいありましたか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊まだまだ不安ですが参考になれば嬉しいです。

移植方法はホルモン補充ですか?だとしたら今の気持ち悪さはホルモン補充のせいもあるかもしれません💦判定日は早くてBT7で150でした😊

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

ホルモン補充です!
    ルテウム膣坐薬とエストラーナテープです!
    あとは、バイアスピリンを飲んでます!
    これで気持ち悪さでますかね?今まではなかったような、、、

BT7で150だったんですね!!
    胎嚢確認まで双子とは言われなかったですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私は気持ち悪さがあって陰性だった時はデュファストンのせいだと言われていて💦私はデュファストン、ウトロゲスタン膣錠、エストロジェルでホルモン補充だったので全然参考にならずすみません😣ですが今までなかった症状が出たのなら、やはり可能性はあると思いますよ!

BT7の数値で先生に双子かもと既に言われておりました!5週3日の胎嚢確認でやっぱり双子だったねと🥰SNSでも双子妊娠されてた方BT7で145〜159の数値だったので大体同じでした!

• 6月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

ホルモン補充の飲み薬で気持ち悪さがでるのもありますよね!
    私が今使ってる薬で気持ち悪さが出るものなのか調べてみます!!

判定日の時点で双子と言われていたのですね!!
    これからまだまだ大変な事があると思いますが、頑張ってください!!
    私も、判定日にきちんと先生に言われるまでは、あまり期待せず、、、頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 6月3日

体外で2個移植して双子妊娠明日で7wです!
bt4で普通に見える陽性、bt7でくっきり陽性、bt9判定日にhcg580でした😊
つわりは4w5dから始まり、今もつわり中です😱💦
上の子二人のつわりは6w~だったので、今回は早くから始まりました。
今のところ、つわりの程度は上二人の時と変わらないです!

• はなちょびん

はなちょびん

双子妊娠おめでとうございます!!
    BT4でのフライングで、まさか線がみえるとは思わなかったです。
    双子だとつわりが始まるのが早いのでしょうかね💦
    ホルモン補充での薬の副作用もあるのかな?でも、今まで副作用なんてなかったし、コッテリ系を食べようとするとウッとなります。😂

• 6月4日