※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora mammy
お仕事

福山市の認可外保育所に通っているお子さんのママさん、費用や保育内容を教えてください。

福山市で認可外保育所へ通ってるお子さんのママさんいらっしゃいますか?
そろそろ働かなければならないという状態なのですが、認可保育所だと途中で入るのはかなり厳しいと聞き、とりあえず認可外へ入れるという事も考えてます。
なのでもしいらっしゃいましたら、費用だったり保育の内容だったりを教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みー

福山市ではないのですが..
同じ広島県内です!
金額は園によって
値段がかなり違いました!
市役所で認可外保育園の
一覧表を貰い、自分で
問い合わせて決めました☺️

• sora mammy

sora mammy

なるほど。
    どこも似たような高い値段だと思ってたんですが、そうでもないんでしょうか…。

• 6月3日
  • みー

みー

園によって金額の差が
    結構ありました💦
    うちの園は年齢に
    関係なく一律2万円でした!

• 6月4日
ゆき

今月の10日に福山市の無認可の保育園の面談予定です!
入船の方なのですが0枠で月37100円です🥲
もし、0枠で入園希望なら早めに申し込みしないと小規模のとこは埋まるみたいです!

sora mammy

もしかしてその保育園ってちゅうりっぷ保育園って名前の所ですか?
    ちょっとネットで見かけはしたんですが…。

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

ちゅうりっぷではないんですけど、ちゅうりっぷはすぐに預かってくれるみたいです!!
    私は、あなかれ保育園ってとこにしました!

• 6月3日

sora mammy

そうなんですね。
    市役所の一覧には載ってなかったのでそんな保育園があるとは知らなかったです😯
    貴重なお話ありがとうございます。

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

ここ、数年でできたみたいです🙄就職した先の連携保育園みたいで、そこで初めて名前知りました😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

4月入所の認可(1歳枠)に落ちて、急いで探して、4月から認可外に通っています。

場所はすみませんが控えさせていただきます🙏

最初、コロナの関係で新規での受け入れは難しいと言われてたのですが、もう一度問い合わせてみて、1年だけならということで受け入れてもらえました。

1歳で月31,500円です。0歳は確かもう少し高かったと思います。
少人数で、0歳、1〜2歳、
3〜5歳の縦割り保育です。
保育内容も認可とそんなに変わらないと思います。少人数ゆえに大きい学年の子にも名前を覚えてもらってるようです😊

認可は1年はムリだろうなぁと思ってます。