※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でできることが家ではできない理由がわからず、子供の行動に戸惑っています。保育士には従順なのに、自分には素直でない様子にイライラしています。わざと困らせているのか不安です。

2歳0ヶ月の男の子です。

なぜ保育園でできることが家ではできないのか謎です。
保育園ではできると知ってるから、つい何でできないの!と怒ってしまいます💧

帽子も私が被せるといや!って言ってすぐ取って床にビターン!と叩きつけますw
ご飯たべるときのエプロンもつけると引きちぎりますw

でも保育士が被せたりつけたりするときは大人しくつけてるし、イヤイヤ我慢してる様子もないんです。
だから本当は嫌じゃない?のになんで???
ってイラッとしちゃいます。

わざと私を困らせてるんでしょうか😮‍💨

コメント

ままりん

ママに甘えてるんじゃないですか?🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困らせるのも甘えなんですね😭試し行動みたいなものでしょうか😭

• 6月3日
こさめ

長女が似たタイプです。うちは外面が良いんだと思います😅我慢してます🤣
ちなみに💩すら保育園では出来なくて、便秘になって家で泣くことも多々あります💦

保育園で出来る事も、ご飯完食してることも(家じゃ全く食べない🤣)知ってるので、私は家くらい頑張らなくて良いよーってしてます。
大人の私自身、家と職場じゃ別人ですから🤣
ちなみに下の娘は、嫌なものは嫌なタイプです😅家で嫌なら保育園でも嫌!なので少々厳し目かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちも保育園でうんちしないタイプです👀
    何も考えてないようで色々と我慢してるんですかね??まだ少ししか話せないので何考えてるとか全然分からなくて困ります😮‍💨

• 6月3日
ちいぴよ

子どもにとっての保育園は、大人にとっての会社です。
…というと言い過ぎかもしれませんが、保育園って子どもが初めて触れる「社会」なんですね。
子どもなりに周りを見て空気を読んで…ってやろうとしてるんだと思います。
小学生の時とか、思い出せる範囲の幼い頃、両親に向けるわがままな言い草や態度を学校の先生や友達にも同じように出来ましたか?
2歳児もそれは一緒で、要はおうちでは甘えてるんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えてないように見えるんですが…色々考えてるんですかねぇ😅
    子供が甘える=抱っこしてとか遊んでってパターンしかないのかと思ってました💧
    これいや!とかの親を拒否するのも甘えなんですかね😅試し行動みたいなものでしょうか😮‍💨

• 6月3日
ぶちゃん

うちもそうです〜😄
ついつい保育園で出来るのになんで家では出来ないの〜?と思ってしまいますよね💧

保育園でいい子にしてる子は、多少なりとも、保育園で沢山頑張ったり我慢をしていて、家は安心できる場所と認識してるからこそワガママを言ったりイタズラをしてママやパパに甘えてるんだそうです🤭❤️
私も娘の担任の先生や保健師さんからこの話を聞きました😄