※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ13wで出生前診断について悩んでいます。NTの厚さは11〜13wしか測れず、むくみがあっても指摘されないこともあるか不安です。出生前診断を受けるかどうか悩んでいます。

出生前診断について。初マタ13wです。
出生前診断について気分を害される方がいましたら申し訳ありません。
11w1dに検診行って次の検診は15w1dです。
ネットでみたNTの厚さは11〜13wしか測れないと見まして、前回の検診では特に何も言われていないのですが、先生によってはむくみがあっても言わない人はいるんでしょうか?
15w前に聞きに行ったほうがいいのか、出生前診断をしようか迷っています。
私たち夫婦は、事前に障害があると分かったら生んで育てることはできないという考えです。
28の時に妊娠して出産時は29です。
この年齢で受けてる人は少ないと聞きましたが受けられた方いますか?
むくみを指摘されたら受けましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう考えであるなら出生前診断をしたらいいと思います☺️ただ見た目に出る障害ならわかると思いますが産んでみないとわかりませんよ。自閉症や色々疾患あります。又生まれてから発症する事もあります。年齢的にも万が一思って私なら検査をします!!将来しっかり面倒みれるか不安なので。

🩶🩷🩶🩷

私は、出産当時24歳でしたが
主人が障害がある子は育てれない。出生前診断してくれ。
との事だったので、初期の胎児ドックを受けました😊
その胎児ドックでは、
心臓の血液の逆流の有無
鼻骨の長さ
首の浮腫などしっかり診てもらえます✨
その胎児ドックの結果が悪いと、次の確定検査に進みます。
私は結果が悪かったので絨毛検査をして、出生前にトリソミーの有無が分かりました😊
産まれてからの病気や障害、結果が全てでは無いのも承知してますが、私は受けて良かったです✨

タン塩

私達も同じ年齢で同じ意見でした。不安を一個減らすためにも私達は出生前診断受けました。特に問題はなかったですよ😃

はじめてのママリ🔰

流産を繰り返してたので、29歳の時と31歳で自己判断でNIPT受けました。
通ってる産科の先生には特に何も言わずに認可外?のところでしたが
一応検査して染色体異常の可能性低いって結果確認できたら安心できたので
やって良かったと思ってます。