※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

旦那さんの給料について聞きたいです!今まで自営でやっていて月60万ほど…

旦那さんの給料について聞きたいです!

今まで自営でやっていて月60万ほどありました。
これは税金引かれる前の金額なのでそんなにあるように思えませんが

急に同じような職種の社員でやっていくと
言い出し引き抜かれた社長からは
当初手取りで40万渡すと言われていました。

ここでクズ旦那登場なんですが
今まで散々仕事仲間に裏切られたり
してきたのにお金の話もいろいろすべて口約束。
私は絶対に書面にしろとくどくど言い続けてました。


お金の話はしにくい
言っても書類作ってくれない(多分言ってない)


なんだかんだ3月からそこの会社に入り
まだ一度も給料振り込まれていません。


今までの支出はすべて合わせて50万ほどでした。
(税金関係は別)
賃貸アパートで光熱費含め約10万程度
今まで個人だったので個人年金にも入っており
生命保険は建設業のため手厚くしてあります。




結局給料は総支給37万と言われ
子供2人(3歳1歳)だと大体30万いかないくらいだと
思います。


私は下を保育園入れるまで専業主婦のつもりですが
ちなみに旦那は家事育児ほぼしません。
日曜も仕事覚えるためと無給で仕事行きます。
正直愛情はなくなったのでどこで何してようが
なんでもいいですがお金だけは入れろと思っています。

専業主婦の方30万でやりくりできますか?

また
私は実親と仲が良く旦那にも仲良くしてほしいのに
絶対に会いたくない、行きたくない
行けばいつ帰る本当にむかつきます。
私は義実家家族と仲良く私だけでも行きます。

そういうことやお金のことや
育児ノータッチ(外では育児してるアピール)
いろいろと疲れて
離婚も視野に入れ始めました。



私は正直離婚しても専門職で正社員で
働けば手取り28万くらいあります。
親に少し手伝ってもらえばやっていけると
思いますが長女を今住んでいる近くの
幼稚園に入れたばかりで友達もでき
今実家(県外)に引っ越すのはかわいそうです。
となるとやはり家賃を払ってってなり
少し大変な気がします。
お金に無頓着なやつが養育費を払ってくれると
思えないのでないと考えてます。


今思ってることをずらっと書いたので
内容がごちゃごちゃしていますが
ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

30万でやりくりはいけますが、貯金とかガッツリしたいとなると難しいですね😖

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、学資保険など払える見込みで契約しちゃってるのでいきなり収入下がるとどうしていいかわからなくて😭
    頑張ります!

    • 6月3日
y

お住まいの自治体によると思いますが、普通に生活出来ます!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    住まいは名古屋市です。
    最近土地の時価?が上がってアパートまで値上がりして痛手です😩

    • 6月3日
にゃんちゅう

手取り30あればまあなんとか…って感じですかな😓
自分が少し働けばちょっと余裕ある生活できるかなーとは思いますが…
当初の給料なら数万差があるの謎だし言った手前ちゃんとしてほしいですね💦
うちも似たような感じです💦
金額は違いますが義父(離婚してますが)の会社に入る際に25万くらいしか渡せないけど、と言われ
まあ今までよりはいいし…と思って納得しました。
実際入ったら18万19万円でどうやって生活すんの?って感じです😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ここまでワンオペだと当然風邪ひいたら仕事休むのは私、送り迎えご飯寝かせつけって考えると体が保つのかって感じです、シングルなら逆に割り切れそうですけど旦那いるのにって嫌になりそうです🤯
    本当そうですよね、口約束でも大人どうしなんだから覚えておいてよと思う一方雇われ側だから何も言えない…て感じです。

    • 6月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ほんとそうですよねー
    旦那いるのになんで1人で子育てしてんだろ。ってなりますよね💦
    シングルなら1人だから頑張らないと。ってなるんだろうけど
    うちは旦那帰ってきても寝室でゲームやり始めたり動画見出したりで子ども放置なのでめちゃくちゃ腹立ちます😂
    文句言うと仕事で疲れてるって言われるし子育てのこと言っても仕事してるから仕事終わるの遅いから。と言われるし…
    あーいえばこーいうタイプでほんとにむかつきます😅
    雇われた側だし私の場合は私たちからお願いして入れてもらったので文句も言えないし旦那も義父と仲良いわけじゃないから余計に言えないけど
    口約束も守れないなら雇わないでくれた方が良かったと思っちゃいますよね💦

    • 6月3日