※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家に騙された気分です。義実家の近くに5月頭に引っ越して来ました。…

義実家に騙された気分です。

義実家の近くに5月頭に引っ越して来ました。
新幹線で8時間の距離です。
数年前から義実家からは近くに住んでほしいという提案があって、ずっと話し合ってきました。
義両親は48歳です。
義実家から車で10分の所に家を買ってくれて、義実家は自営という名のほぼ無職(不労所得)なので
孫とも毎日会いたい!最低週一回は預かるから、夫婦でランチでもデートでもして来たらいいし!
ご飯も小さい子いると作るの大変だから、いつでもうちで一緒に食べよう!テイクアウトとかも買って持っていくのもいいね!
なんて話をされて、まぁ他にもいろんな兼ね合いで引っ越しを決めました。

でもいざ引っ越して来たら全然話が違って。
家は買ってくれたけど、毎月2万家賃として義実家に振り込むように言われ
孫を預かって欲しいと言うとあからさまに嫌そうな顔をします。
毎日暇で困ってるから~なんて言ってたのに、その日は○○があって、次の日と○○で~とか。
向こうからご飯のお誘いなんて一度もないし、孫に会いたいとも言ってきません。

関東に私の親がいましたが、還暦を過ぎていること、まだフルタイムで働いていること等もあって
あまり子供を預けたりできず、一切夫婦としての息抜きが出来なくて息苦しくて
そこの部分で義両親が「ぜひ協力したい」と言ってくれたので、夫婦で引っ越しを決意した大きな理由でした。

旦那は、嫌そうにしてても子供預けちゃえばいいよ。と言いますが私としてはやっぱり気を使うし気まずいし
何よりも乗り気じゃないのに預けて、冷たくされたり子供が何か嫌な思いをしたら嫌だ、と思って預けることはできません。

みんなこんなもんなんですかね。
引っ越しさせるためにいい顔していいこと言って、いざ引っ越して来たら何のサポートもなくて、こんなんなら関東にいればよかったと後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな逆のパターンがあるんですね!!びっくりです!!
わたしとしては羨ましい限りですけど主様的には裏切られた感はありますよね、、😭

むしろ一生ここにいる必要は無いと思うので月二万の家賃で済むなら一気に貯金して自分達で新しい家を持つ方を考えた方が
いいかもしれません😅
一気に貯まるんじゃないですか?嫌な顔する人に自分の子供は絶対任せたくないのでそこは夫婦でやり切った方がいい気がします、、。

とにかく義実家は信用しない方がいいですね、、。なんとなくですけど、どっかの拍子で急に面倒みたいとか言い出したりとか家賃増やされたりすると思うので気分でコロコロ変わる可能性ありますよ!!なのでそれを想定して最終的には自分たちの力で家を買うことをおすすめします😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    田舎に引っ越してきたので、同じ職業でも10万はお給料減るので貯金もなかなかすぐに貯まらなそうですが
    確かにいつでもまた引っ越せるようにしっかり貯めておきたいです😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、やはり仕事も変えてこの感じだとそりゃムカつきますよね!!
    ですが、これが本性なのかもしれません。なので一切信用しない事ですよ!!ここまでの事を息子夫婦にやらせておいて手のひら返した様に来たら何もしないってのはね、、。
    来たからにはしばらくは頑張って自分達で田舎を楽しく味わって、お金貯まったらまた都会に行こうと思えば少し希望が湧きそうです!!!

• 6月3日
たろうちゃん

え、旦那さん、自分で頼みなよ自分の親なんだから…って思いました😱

旦那の顔立てて義実家と仲良くしようっていうのに、旦那さん自身が取り持つ気無いならもう仲良くする必要ないかなと思ってしまいます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    あ、旦那がいつも連絡したり頼んだりしてくれてます!
    旦那からかなり歩み寄ってるのですが、向こうはそんなん求めてないみたいで、すごく嫌そうにされて
    来る前と話が違うなーって感じです。。

• 6月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

嫌そうにされるの嫌ですね
    話ちがうし。

その嫌そうにしてるところをままりさんが見ないで済むように、預かってもらう打診から当日の預け&受取まで全て旦那さんに任せてみては?

• 6月3日
  • ままり

ままり

嫌そうにされてるのに無理矢理預けるのもどうなんだろうな…と思ってます💦
    子供が冷たくされたり蔑ろにされても嫌だしなぁと😵‍💫
    私が嫌そうにされてるのを実感しなければいいだけの話じゃないのかなぁって思ってます😭

• 6月3日