※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5月に2人目の出産をし、5歳の年子です。高齢出産で、同じ経験の方いらっしゃいますか?話をしたいです。長野市在住です。

5月に2人目出産しましたー😊上の子とは5歳差です😃久しぶりの新生児☺️そして私は高齢出産💦
同じような方いらっしゃいますか?いろいろお話ししたいです✨
長野市在住です✨✨

コメント

ユウキ

タイムリーに長野在住の方の投稿みて、嬉しくてコメント失礼します!
出産おつかれさまでした!
高齢出産てとこしか同じとこがないですが...一人目から高齢出産です😂
無理せず育児されて下さいね。

• みー

みー

コメントありがとうございます♪
    高齢出産!同じでうれしいです✨まわりは若いママさん達が多かったので嬉しいです😆

• 6月3日
HMK

同じく5月に3人目を出産しました🥰
そして同じく上の子は6歳差と10歳差になるので私も久しぶりの新生児です👶🏻 💗
私は千葉県在住です🍓
赤ちゃん寝てくれますかー?✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます♪
    うちは体重が2000ちょっとで産まれたのでNICUに入っていました。5月末に退院してきました🤗入院中はNICUだったのでお世話できず‥退院してきてからのお世話なので、いろいろ苦戦してます😭
    夜は寝ないです😢
    うちは上の子が年長さんなんですが、少し赤ちゃんに嫉妬気味になっていてそちらも大変です😂

• 6月3日
  • HMK

HMK

みーさんも出産おめでとうございます✨
    びっくりです💦
    うちも体重2000ちょっとで早産児だったのでNICUにお世話になってました😳💦
    数日前に退院して私も久しぶりの赤ちゃんに苦戦してます😂‪w
    ミルクも飲むのにめちゃくちゃ時間かかるのでずっとミルクあげてるような感覚です‪w
    年長さんなんですね✨
    うちも真ん中年長さんです🥰
    色々共通がありびっくりです💜‪w

• 6月3日
  • みー

みー

本当!似てますねー😆同じ感じで嬉しいです😊子供が入院中は搾乳して病院に届けてました☺️一応おっぱいは出てるのであげてますが私もずっとあげてる感じです笑
    大変ですよね💦
    上のお子さんは嫉妬とかしませんか?

• 6月3日
  • HMK

HMK

私も入院中母乳届けてました🥰
    ただNICUから自宅まで片道2時間かかったのでなかなか通えずでした😭
    私は母乳全然でてなくて結局混合なのでミルクメインに今しちゃってます💦
    ゲップも私が下手なせいかなかなか出なくて何だかんだミルクからゲップまで40分とかかかります‪😂
    上の子はパパっ子なのもあってパパが優先してくれてるので何とかなってます😩
    嫉妬してますか?😭

• 6月3日
  • みー

みー

私もゲップ下手で、なかなか出ないです🥹同じですねー😄
    嫉妬というか、言うこと聞かなくなってしまって😢物にあたってみたり困らせてみたり‥

• 6月3日
  • HMK

HMK

本当ですか😭
    ゲップ難しいです😞
    うちも物にあたります💦
    そして最近注意してもシカトしてきたりします😩

• 6月3日
  • みー

みー

上の子の対応難しいです😂
    そして寝不足‥これは仕方ないですね笑😅

• 6月4日
もうすぐ2人のママ

長野市住みで、上の子が年長さんなの一緒です!
今妊娠中で9月半ばが予定日です。
私も久々の出産&高齢出産で無事産まれるまで不安です。
しかもコロナ禍の出産に不安しかありません。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊9月出産頑張ってくださいねー🤗
    息子年長です!しかも下の子も同じ歳になりますね☺️
    高齢出産は本当不安になりますよね😭私は妊娠高血圧にもなり大変でしたー😂

• 6月3日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

上のお子さん男の子なんですね!うちは次も女の子の可能性が高いですが、まだはっきりしてません…。
    妊娠高血圧大変でしたね💦
    高齢出産は色々リスクもあるみたいですね。
    まだまだ体がきつい最中だと思いますが、お身体労って下さいね^_^

• 6月3日
  • みー

みー

若くないので体も疲れやすいです笑😆
    これから出産頑張ってくださいね🤗

• 6月4日
ママリ

上の子は年長男子で、来週出産予定です!
そして、高齢出産です😆
上のお子さん、嫉妬?赤ちゃん返り?してるんですね…
うちは、今のところ赤ちゃん産まれてくるの楽しみ‼︎って言ってはくれていますが、実際産まれると、心情の変化がありそうですね…💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    うちも産まれる前は本当に楽しみにしてくれていました😊が‥日が経つにつれて嫉妬ぽくなり😅悩みどこです😔
    来週予定なんですね!頑張ってください🤗

• 6月4日
yuu*

こんにちは。
投稿されてから少し時間が経っていますが。

私も高齢出産、かつ、5歳差の姉妹の母なので、思わずコメントしています。

私は上の子は一年生、下の子が1歳です😊
35歳と40歳になる2ヶ月前に出産しました。
5歳差姉妹に、翻弄されながらも毎日元気に過ごしています💕

• みー

みー

コメントありがとうございます♪
    5歳差!一緒ですね😊
    いろいろお話し聞きたいです☺️
    私も40の歳で2人目産みました😅
    歳近いですかね🤗

• 6月12日
  • yuu*

yuu*

お話の内容から、私の方が一つ年上かなーと思います😊
    5歳差だったら、上のお姉ちゃんが色々お世話してくれるよーなんて、いろんな方々から言っていただいていましたが、実際は、5歳差あっても、対等に喧嘩もやり合ってますよー笑
    下の子が、まぁ、それはそれは強い笑笑

なので、年齢差ってあまり関係ないのかなぁなんて思う今日この頃です笑笑
    私はガミガミ怒り過ぎて毎日毎日怒り疲れてます😂

• 6月12日
  • みー

みー

歳近くて嬉しいです🤗
    うちは上が男の子なんですが、下が産まれてからワガママになったり泣き虫、強がりいろいろ出てきました😭
    最初どうでしたか?

• 6月12日
  • yuu*

yuu*

ありましたありました!!

できることも、『できないー、お母さんやってー』とか、普段はお母さん呼びなのに、急に甘えて『ママァ〜抱っこしてぇぇぇ』になったり。

お父さんが抱っこしてあげようとしても『ママがいい〜ママァ〜〜』と急に大号泣したり。

下の子のことももちろん可愛がってお姉ちゃん風吹かせることもあるんですが、突然塩対応になって、見てないところでペチッてしてみたり😂

こっちも理解してあげたいんやけれど、できることなのにできない〜とかで大泣きしたりすると、イライラしてきて、キツく怒ってしまったり💦
    これは今でも変わらずですが。

上の子は上の子で頑張ってるし、下の子よりも上の子優先してあげてねって保育所の延長先生とかにも言っていただいていましたが、なかなか思うようにいかず笑笑

今も悩みながらも子育て奮闘中です。

• 6月12日
  • みー

みー

わかりますー😭わかっていても怒ってしまいます😢上の子もいろいろ頑張ってるし可愛いし!でも怒ってしまうんですよね💦男の子だからヤンチャすぎるので毎日大変です😂

• 6月12日
  • yuu*

yuu*

ねぇ、ほんと。
    寝顔見て毎日謝ってます、いまだに💦

ほんとめちゃくちゃ怒ってしまうので、最近は上の子に『こっわ、お母さんほんまに怖すぎやし』とか言われます💦

あまりに怒りすぎて自己嫌悪になる時は、お詫びも兼ねて、お義母さんに下の子を見てもらって、上の子と二人でデートに出掛けてますよ。
    カフェでお茶したりケーキ食べたり、買い物行ったり。
    そういう時は上の子も素直なんですよねぇ。

男の子、やんちゃだけど、かわいいって聞きます❤️

怒ってしまうけれど、根底には大好きの気持ちがあると、いつか分かってくれると信じてます笑

• 6月12日
  • みー

みー

なるほど〜😊上の子とデート🤗良いですねー👍
    時々寂しそうにしてる時もあり、可愛そうに感じる時もあります😢
    上の子はいろいろ見ていますよね😢

• 6月12日
  • yuu*

yuu*

上の子にとっては、5年間自分だけのお父さんお母さんだったのが、下の子ができて独り占めできなくなって、やっぱり寂しい気持ちはあるんだと思います。

痛いほど分かってるんですけど、でも、『もー、そのくらい自分でやって💢』って言ってしまう私がいます💦

上の子は色々見てると思います。
    でも、いいところもきっと見てくれてると思いますよ💕

また下の子どもさんがすこーし大きくなったら、上のお兄ちゃんとデート行ってみてください💕
    上の子の可愛い部分、再認識しますよ💕💕

• 6月12日
  • みー

みー

私も怒ってばかりです😭
    今はまだ産後1か月ぐらいなので無理ですが、少し大きくなったら上の子と2人で遊びに行きたいと思います😆
    yuu*さんはどの辺にお住みですか?

• 6月12日
yuu*

産後1ヶ月、まだまだみーさんの身体もしんどい時ですよね。

家事育児に自分の体のしんどさも加わり、大変な時期だと思いますが、決して無理されず、甘えられるところは存分に甘えて過ごしてくださいね💕

私は今はすっかり元気なのですが、産後3ヶ月で、産後うつが悪化して、入院治療までしました。
それはそれは壮絶で・・。

今はそれが嘘だったかのように元気に回復しましたが、産後は本当にメンタルも大変なので、自分の心と体のケアも大切にしてくださいね💕

私は京都に住んでます😊

• みー

みー

2人を育てるって大変ですよね😅
    無理せずマイペースにやっていきます✨
    京都良いですね☺️👍

• 6月12日