※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けながら求職中。飲食関係か、急な休みの調整ができる仕事に迷っている。複数応募しても大丈夫か、複数受かった場合の対応について相談。

子供2人保育園に入れて今求職中なのですが、ずっと調理師やパティシエなどをやってきてそれしか経験がないので飲食関係にするか、飲食とは関係のない急な休みの調整などができると謳っている求人(近所にあるのでダスキンなど)に応募するのか迷っています🤔
いくつか探してあったので応募したいのですが、
受からないと思って複数応募して面接受けちゃってもいいんですかね?
もし複数受かっちゃったらちょっと待ってもらえたりしますか?

コメント

ココア

出きるだけ優先順位の高い順に面接して貰った方が良いと思います、直ぐにでも来てくださいって言われた場合、面接あるから保留にしてくださいって可能ではありますが、かなり言いにくいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    仕事内容的に魅力的なのと時給が魅力的なのとで迷っていて…💦
    受からない可能性の方が高いとは思うのですが…
    ココアさんは自分がしたい仕事されてますか?

• 6月3日
  • ココア

ココア

まったく自分に向いてない仕事+未経験の仕事で、子育て重視選びました、未だに向いてないよなぁとは思う物の、時間、休み、勤務場所に関しては私の希望満たしまくってるので辞められません😅

• 6月3日

私もずっと調理師で働いてましたが、4月から事務職で働きはじめました!
本当は飲食業がよかったですが、子育てしながらでは厳しいなと思い急な休みに対応してもらいやすい職場を選びました。
飲食店はシフト制が多いでしょうし、急に1人抜けるだけでまわりにかかる負担が大きすぎるのはわかっていたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    事務職は未経験からOKのところということでしょうか?
    初めから飲食は除外して仕事探した感じですか?
    私の住んでいる地域ではアルバイト、パートなら店によっては可能なところもあるようなので悩んでいます🌀

• 6月3日

退会ユーザー

未経験OKとは書いてなかったです!
    でも勤務条件が希望とほぼ合ってたのでダメ元で受けました😂😂

飲食業、除外はしてないです!
    調理師でも、専門的なことを勉強したくてその職種を探してました!
    1店舗だけ自宅から通えそうなお店はありました。
    事務職落ちたら受けてみようと考えてた感じです!

なかなか難しいですよね。
    自分のやりたいことか、働きやすいところか、天秤にかけるしかないですよね😢

• 6月3日
co..❤︎

私もずっと飲食店しかやってこなくてどうしても飲食店が良かったのでギリギリまではやりたい仕事を探しましたよ

子供優先、平日メイン
病気休みもあるかも
全部言って受かったらラッキーで決まりました!!
もちろん個人店みたいな少人数だと迷惑かけるので少し大きい店で大手チェーンは避けました

もし決まらなかったら最終事務やら工場かなとは考えていましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー当たって砕けろ!ですね✨
    うちは旦那が土日に仕事になることあるので、
    平日のみ
    突然の休みOKと問い合わせや面接で言ってみてそれでも良いよってなったらラッキーと思って働かせてもらえたらいいなぁ♪
    それが無理なら万年求人募集してる近所のダスキンにしようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 6月3日