※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近のニュースでの自○や虐○について考えると不安になり、育児や仕事のストレスも重なり精神的に不安を感じる女性の相談です。

精神的な話なので嫌な方はスルーでお願いします。

最近、俳優などの自○や、子供への虐○などで
○んでしまった、、など
ニュースで見ることが多いんですが、それを
見るたびに、自分がしたらどうなるんだろうと
考えてしまいます。

子供は可愛いので、今までそのようなことを
したことはありません。
でも最近自分が疲れていたり、だるかったり、
急に料理を全くしたくない気持ちになったり
保育所に迎えに行きたくなかったりそんな気持ちが
出てくることがあり、ぼーっとしてると、
そういったニュースのことを思い出してしまいます。
母乳をあげてる時も、自○してしまった人を思い出したり、頭の中が、嫌なニュースを思い出して自分がしたら・・と考えてしまうんです。
もちろん、子供には絶対しないけど、いつか嫌なことが重なった時、自分がこの世からいなくなっちゃうんじゃないかとか、精神的に今おかしいのかな?とか思っちゃいます。。

保育所に預けている間は子供と離れていますが、終われば私がワンオペ。旦那は仕事をしていない時以外は子供と関わってくれますが、朝は1時間くらい。あとは日曜日だけ。頭の中ではもっともっと大変な思いをして育児や仕事をしていても笑顔で頑張ってる人がいると分かっています。そう思えば思うほど、自分何考えてるんだろうと思ってしまうんです。

誰かに吐き出したいと思い、こちらで吐かせていただきました。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ママリ

人と比べる事ではないですよ。
人それぞれキャパが違うので、大変でも笑顔で何でもこなせる人はいます。
でも全員そうできるわけじゃないし、育児を旦那さんや実家と分担していてもいっぱいいっぱいな人もいます。
上を見たり下を見ないで、自分のキャパのなかで優先順位をつけて家事育児するのがいいと思います。
私はキャパが狭いので、しんどい時は最低限しか出来ず「絶対これだけはする!」と決めてる事以外は出来たら上出来!と思って生活してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。お優しいアドバイスがきてけ嬉しいです。自分のキャパのなかで優先順位をつけるということをこれからしてみようと思います。何でもこなさなきゃちゃんとしてない、頑張らないといけないと考えすぎていました。少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😌✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ。
怖くて心が不安定になった感じがしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、なんでこんなに嫌なことばかり頭をよぎるんだろうと嫌な気持ちになります😵‍💫
    もっと楽しいことをたくさん考えたいし、なりたいのに、疲れた、辛いとかばかり考えしまっています😅

• 6月3日