※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お仕事

中高年のお客様に丁寧に呼ぶ方法について相談です。「おかあさん」「おとうさん」が適切でないと感じており、代替案を模索中です。

なんと呼ぶのがいいのでしょうか。
説明が下手ですが、アドバイスお願いします。

施設などを訪問して食品を販売する仕事をしています。
70歳近いおばあちゃんと働いてるのですが、その人が買ってくれるお客様にたいして、『おかあさん、おとうさん』 と呼びます。『おかあさんいつもありがとね!』的な使い方です。
名前を知らないし、高齢の方をおじいちゃんおばあちゃんと呼ぶしそれも有りかなと思ってたんですが、おかあさんて母親って事ですよね。親じゃない人だっているし、違う呼び方にしたいらしいのですが、何と呼ぶのがあるのでしょうか?

お客様 では固すぎるような、お客さん では失礼なような···
中高年くらいの方を丁寧に呼びたいとき、なんて言えばいいでしょうか。

コメント

ザト

私は親しみを込めておばあちゃんおじいちゃん呼びですが、親が経営してた特養ではお父さん、お母さんと呼ぶことが多かったですし、利用者さんもおじいちゃんと呼ばれるよりその方が良さそうでした😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    明らかにおじいちゃんおばあちゃんに、おとうさんおかあさんて呼ぶのは、なんだか仲よしな感じがしていいですよね。

• 6月3日