※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものマスクは悪影響というのはどこに出てきますか?呼吸がしずらいか…

子どものマスクは悪影響というのはどこに出てきますか?
呼吸がしずらいから体にくるのか…。
あと相手の表情がわからなくなる等発達の面とよく言われてますが、以前Twitterで「マスク着用で表情が隠されると正常な子どもの発達に悪影響というのは言い方によっては視覚障害者に対して差別的である」と個人的な意見の内容でしたが見かけました。

コメント

きき

酸素が薄いと頭とか痛くなりますよね。
視覚障害者の件ですが、健常者が視覚障害者に合わせる理由が無いので差別だと思わないです。
世の中には目が見えない人がいるからマスクで顔を隠せってことですかね?
目が見えるから目からの情報で判断したりするのも大切じゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    酸素が薄い状態が長いのは良くないですね…。それが脳に影響して発達に関係してくるんですかね💦
    視覚障害者の話は、子どもが相手がマスクをしていたら相手の表情が読み取れなくてそれが発達の弊害になるというなら視覚障害者の方はどうなるんだという内容なのかな?と私が勝手に読みといたのですが…。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は小児科医でウイルス学、ワクチン学の研究に携わっている医師で本間真二郎さんという方の本を読んで、コロナやマスクの弊害など大変参考になりましたよ😊
子どものマスク使用では、身体、行動、学習、情緒のすべてに障害が現れていることも詳しく書かれており、今まで知らなかった知識も増え大変勉強になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本を出された方もいるんですね…。マスクは悪い悪い!ばかりで具体的な内容が知りたくて…。参考にさせていただきます。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、、、
最近はマスクを外すのが恥ずかしいとか、似顔絵をマスク込みで描く子がおおいとか、マスクをしていない子の口からバイキンが出てくると思ってる子がいるとか、、たくさんの実例を聞きますが、
実際エビデンスとやらはないですし素人の推測ですが、
まず、マスクではウイルスは防げませんよね。ウイルスというのはマスクより断然小さいので。
マスクの効果はくしゃみなどの飛沫を防ぐくらいです。
そしてこの2年間毎日人口のほとんどが使い捨てマスクを使っては捨てている。一体どれだけのゴミが出ていると思いますか?
そして、マスクは本来体調が悪い人がするものなのに元気な人もつけないといけないという風潮になっている。
そもそも1日中、吐いた息がついたマスクで呼吸していること自体、不衛生ですよね。ましてや夏は汗もつきます。
ウレタンなどは肌も荒れますし新鮮な空気も吸えません。
普通に考えて体にも環境にもいいこと一つもないマスク。それが正義とされた世界で生きている子供たち。。
素人判断でも悪影響しかないなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子どもの想像も色々あるんですね…。私の子どもも外に出ると焦るようにマスクは?と聞くようになり、これも悪影響ですね。
    口呼吸の弊害も読みました。
    ごみの問題は今まで考えてもみませんでした…。これは反省しなくてはです。
    コロナってただの風邪なんですかね…。誰にもわからないですよね…。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの風邪とは思いませんがインフルくらいのもので大騒ぎしすぎでは?と思います💦
    昔からあったものが表面化されて騒いでるだけですよね。コロナで亡くなるのは9割お年寄りですがお年寄りは昔から風邪をこじらせて亡くなります。もともとそういうものだったんです😓

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

もうコロナで大騒ぎしてるの日本と中国くらいで欧米は完全に元の生活に戻ってますよね💦
結局コロナの規制も政治判断なので日本はまだまだ長引かせそうで心配です😢
人のことバイ菌扱いしてる状態が長引くほど子供には悪影響だなと思います。

https://www.news-postseven.com/archives/20220602_1759902.html?DETAIL

マスクについてはこんな記事はみました!

yu

“ブラウン大学 子ども マスク”と検索してみてください😊