※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
ココロ・悩み

上の子が叩いたり、物を投げたりするので悩んでいます。下の子には優しいが、上の子が叩く癖が治らず困っています。幼稚園でも叩かないか心配。効果的な対処法を教えてください。

2歳8ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます。
最近、上の子が親を叩いたり、嫌な事があると物を投げたり、ダメだよって言う事をわざとしてきたりします。下の子が産まれて、自分だけみてもらえないから、愛情不足からそぉいう行動をしているのかな?と思ってます。
でも、下の子には絶対叩いたりする事はなく、自分がお姉ちゃんと分かっているのか、撫でたり、泣いているとぬいぐるみを渡したりしてあげて優しいです‼︎
いま、幼稚園のプレに通っていてお友達を叩いたりしてないかな?とゆう不安もあれば、時間がある時は一緒に遊んだりぎゅーしたりしてますが、どうしたら叩いたりが減ると思いますか?😔普通に話してダメな事だよ?って教えてもその時しか効果なく、またすぐ叩いたりします。どぉしたらいいでしょうかね😫

コメント

りー

娘もです😂
息子には叩かないのに私だけ叩いて寂しいんですかね、、、
息子が寝てる時にぎゅーしたり一緒におやつ食べたり遊んだり
旦那がいる時の買い物は基本旦那が下の子私が上の子と手を繋いだりします☺️

できるだけ寂しい思いさせないようにしてたら少しずつですが叩くこと少なくなりました🙆‍♀️

• はぴらら

はぴらら

同じなんですね!!🤣なんだか嬉しいです!

娘との関わりをなるべく多く持って変化みてみます🥺❤️

ありがとうございます😊‼︎

• 6月3日