※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週6日のエコーで赤ちゃんが見えない場合、流産の可能性が高いですか?

赤ちゃん見えない。まだ可能性はありますか?
6w0dに胎嚢は成長していて30ミリでしたが、赤ちゃんが見えないと言われました。
6w6dにまた診てもらうことになりましたが先生から流産と言う言葉が出たので不安でいっぱいです。

タイミング法での妊娠で卵胞チェックと排卵検査薬使用していたので排卵が大幅にズレていることはないと思います。

エコー写真載せます。
胎嚢の中の白いのは赤ちゃんではないのでしょうか?
胎嚢30ミリで赤ちゃんが見えないのは流産の可能性が高いのでしょうか?

コメント

りこママ

うーん、6w0dなら心拍確認できるできないは五分五分だと思いますが、確かに胎嚢が30mmだと胎芽は10mmくらいにはなるかなとは思います。
ちなみにその白いのは卵黄嚢で、その卵黄嚢のところにピコピコと点滅してたら(心拍)それが赤ちゃんです👶
その心拍確認ができなかったってことだと思いますが、そもそも6w0dで胎嚢30mmが大きいなと思いました🤔
30mmは7w目辺りなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、6週で心拍確認できる人もいれば出来ない人もいますし…
    白いのが卵黄嚢なんですね。
    私も大きいと思いました。エコーに(7w3d)と載ってたのでこの週数相当の大きさなんだろうなと。
    5w0dで胎嚢7.8ミリだったので急成長?しました。
    この大きさで赤ちゃん見えなかったのは心配です…😢

• 6月3日
  • りこママ

りこママ

でも排卵日ほぼ合っていて6w0dなら心拍確認できなくてもおかしくはなくて、胎嚢が大きいのに心拍確認ができない=おかしいとはならないと思うんですよね🤔
    そこはイコールじゃないと思うんですが🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、イコールで考えてしまっていました。
    あと数日信じて待ちたいと思います😣

• 6月3日