※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mouri
お仕事

28歳のシングルマザーです。美容室を辞め、お寿司屋でパートを始めることになりました。将来性や母との関係について悩んでいます。パートが適切かどうか相談したいです。

シングルマザー28歳です。お仕事の事で相談です。
先月まで母が経営する美容室で勤務していましたが、薬剤の臭いが身体に合わず、体調を崩してしまう為退職し、昨日お寿司屋さんのパートに行く事が決まりました。
お寿司屋さんは今事業拡大を計画中で、その中で社会保険制度も検討中のようです。
社会保険が出来たら加入しようと思ってます。
その事を同居の母に話すと、バカじゃないのか!!一生こき使われる!!将来性がない!!と反対され、まともに会話もできない状態です。
今子どもが小1、年中という事もあり、正社員やハローワークを通して新しい資格を取得する事も考えましたが、小学校、保育園の2箇所の行事での休みの取れやすさ、週に2回16時半から通ってる習い事にまだ子供達だけで行けない事を踏まえ、ここ数年はパートの方がいいのではないかと思いパートを選びましたが、間違っているのでしょうか?

コメント

パートというのがお母様の腑に落ちなかったのかな、と💦

いつもは理解あるお母様ですか?
そうしたらもしかしたら、その時は心配の度が過ぎて
怒りすぎてしまったのかもしれません。
冷静になってまた話を聞いてくれる状態であれば、
またお気持ちを伝えるのが良いのかなと😢
なおさら、美容師という手に職を持ってるようなお母様だからこそ将来性がない!と怒ってしまったのかな…と😢

体調が悪くなってしまうのはご存知なのですか?
お話聞いてもらえないと辛いですよね😢

mouri

YRさんコメントありがとうございます。
理解がある時とない時があります😅
自己中心的な所があるので、将来は私に養ってもらう、再婚するときの条件として、私も一緒に住むこと、等言ってきます💦
体調が悪くなることは伝え、転職も理解してくれていたと思っていたのですが、YRさんの仰る通りパートが腑に落ちなかったのだと思います😣