※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

大宮駅周辺で体外受精ができる病院を探しています。通院中の方の情報やオススメの病院が知りたいです。転院を考えているのでアドバイスをお願いします。

大宮駅周辺で体外受精ができる病院を探しています。大宮レディスクリニックやおおのたウィメンズクリニックに通われている方はいますか?
または大宮駅から徒歩圏内でオススメの病院・クリニックはありますか?
不妊治療3年目でステップアップで次は体外受精というタイミングで転勤となります。転院を考えているのですが実際に通われてる方から何かアドバイス・情報頂けたらと思っています。

コメント

まめ

実際に通ってはいないのですが…
コメント失礼します。

大宮レディースクリニックは個人的にはあまりいい印象は受けません💦体づくりをメインとしていてサプリをドカンとだされるとききます。
別件で大宮の病院に通っていますが、薬剤師さんとお話していた時にあまりいい印象がなさそうな話し方をされていて、(薬剤師さんなのではっきり悪口はいいません)「あぁーやっぱりなぁ〜」と思いました。

おおのたウィメンズクリニックは新しいクリニックですよね。
ちょっと気になってホームページ見てみました。
みなとみらい夢クリニックとか杉山産婦人科とか有名なクリニック出身の先生がいるみたいですね。
ただ、低刺激も高刺激もできるみたいに書いてあって病院の方針としてはどちらなのかなという印象です。

有名どころのクリニック出身の先生が開業するとその先生が好きな患者さんが集まったりする印象です。(おおのたはわかりません)
けっこう都内でも有名どころから開業されている先生のクリニックがいくつかあって、その通われている方のブログを読みあさったことがありますが、もちろん結果をだしている方もいましたが、なんとなーく失敗してる方も多いのか?と思ったことがあります。個人的な印象ですみません💦
それは培養士さんの腕にもよるのかなと思います。腕の良い培養士さんを引き抜けていれば結果が出る病院なのかもしれません。

私は埼玉ではあまりいい印象は受けなかったので都内の病院に通っています。
体外受精で一番大切なのは実績だと思うからです。

ただ、正直病院って行ってみないとわからないことっていっぱいあります。
私だったら、大宮で選ぶとしたらおおのたはちょっと行ってみようかな程度には思います😀
ただ、クリニックの方針がいまいちわからないのと培養士さんの腕が気になりますね💦💦
そしてクリニックの先生の情報をもっと探ったりします笑
あとは毎日やっていないのも気になりますかね💦💦

個人的な感想ですみません💦💦
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい失礼しました。選び方も含めて具体的にありがとうございます!
    やっぱり埼玉ってあまりいい病院が見当たらないですね。
    でもおおのたは一回相談してみようかと主人と話しています。(開業したばかりだからこそ、結果を出すために力をいれてくれるのでは…?という期待を込めて…。)

• 6月7日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します。
第二子不妊で2年くらい経ちます。大宮のおおのたウィメンズクリニックに行ってみようと思っているのですが、その後実際に通われて妊娠に至ったのでしょうか?😃🎊生後2ヶ月とのことで、おめでとうございます😃
長男の育児もありながら仕事もしながらなので、遠出は難しいんです。。大宮でクリニック探しているので、おおのたウィメンズクリニックの評判が気になります。何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願いします。