※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

エストラーナテープは保険適用外ですか?エストラーナテープを使うと全部自費になるでしょうか?

保険適用になる前まで体外受精をしてました😖

保険適用になってからも通われてる方に質問です。
エストラーナテープは保険適用外ですか??
TVで保険適用になったけど負担が増えたって人を
紹介してる時にエストラーナテープがうつりました。

エストラーナテープを使うと全部自費になるのでしょうか?

コメント

のん

ニュース見てましたがテープは自費だった気がしますよ💦💦
テープを使ったら自費というより、不妊治療全般保険診療+自費診療だと全部その日の支払いは自費に切り替わると聞いていたので(保険適用前から)、そのことかな?と...

• のん

のん

たしか移植に使うテープは保険で、その他で使うテープは自費とか、エストラーナテープの使用目的で変わるって言ってたと思います。胚移植に関しては保険だったかな。
    保険適用薬 不妊治療とかで検索したら一覧が出ますよ❗🍀😌

• 6月3日
  • mamama

mamama

同じニュース見てた方が😫😫!
    なんだかそのニュース見たら治療再開するの不安になっちゃって(´・_・`)

あの感じ1つでも自費があれば全部自費になるって感じだったので😫😫

丁寧に教えてくださりありがとうございます❤️‍🔥
    検索してみます!!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

セントマザー通院してます!保険適応でエストラーナ使ってます。

ルティナスははっきり覚えてませんが、ウトロゲスタンとルテウムは保険適応で使えます。膣錠で保険適応できるのは3種類と聞いていたので、あと一つがルティナスだったような気もします!

セントマザーには遠隔治療ではないですか?
私は県外からの遠隔治療ですが、遠隔治療だといろいろルールがあるみたいです。毎回セントマザーに行かれるなら問題ないかと思います!

• mamama

mamama

わぁ😫😫さっそくコメントありがとうございます!!!!
    私は近場なので通ってました!💦

保険適用になって今まで使ってた薬はどうなるのかなぁと不安でした😵‍💫😵‍💫
    1つでも自費があったら全部自費に切り替わるのかなと思ってました!
    教えてくださりありがとうございました😫❤️‍🔥❤️‍🔥

• 6月3日