※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の前の嫁との子供に対して優しさが感じられず、連れ子の経験を持つ方のお話を聞きたいです。家に泊まりに来る連れ子にイラついてしまう状況や、自身が3人の子供を持つことで感じる差も気になっています。

旦那の前の嫁との子供に対して
あまり優しい気持ちになれません

23.21.21の3人の兄妹たちがいます。
長男も最近色々あり
家なき子でうちによく泊まりに来ますが
すごくイラついてしまいます。

子供達とは10年以上の関係なので
友達のような感じではありますが
やはり優しい気持ちになれず
家に来られたりすると気分が悪いです。

私も旦那との間に三人子供を産んでいますので
差も出てますね💦

連れ子持ちの方や
連れ子だった方のお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

私の旦那が、ステップファミリーです。

小学生ごろに再婚したとかで、始めはママができて喜んでいたみたいですが今は結婚もして家庭があるからか適度な距離ですね😅実家もそんなに近くないからか数ヶ月に1回帰ればいい方かなと、😅

我が子とはいえ、泊まりに来られると準備したりしなきゃいけないから面倒ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の会社に息子がいますし
    長女は近くで彼氏と同棲
    次女は我が家に住んでます。

息子が家なき子だから
    ほぼ毎日来てますがやはり
    家に居られると気が休まらない感じがするのとこのまま家に住もうとしてる感じが伝わってきてとても嫌ですね💧

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと息子さん同じ会社なんですね😅

えー、その年齢なら一人暮らしでもいい気がします…。一人暮らしを提案して家探しを一緒にしてみてはどうでしょうか😅自立しろ〜〜って!笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らししてたのですが
    同棲してた彼女と別れて
    家を解約してました💦笑

友達の家に住むらしく
    荷物はそこに運んだみたいですが我が家に入り浸ってるので本心は我が家にいたいんでしょうね

• 6月3日
りあん

自分の両親が連れ子同士の再婚しました。

私はシングルファザーで育ったので、新しい母親ができて初めは嬉しかったのですが
その母親も連れ子がいたので、やはりそちらをすごく可愛がっていて…(自分の産んだ子供なので当たり前ですが…)

自分の母親というより、父親の奥さんという感じで接していました。

それでも新しい母親は愛情はあったかはわかりませんが、優しくしてくれましたよ!

でも私は10代のうちに家を出ているのでそんなこと言えますが、ママリさんのところのように成人すぎているのなら一人暮らししてもいいのでは?と思っちゃいますね💦

優しい気持ちになれません。と書いていますが、色々ある子供たちを泊めたりしているのだから
私はママリさんは優しい人なんだなと思います😊

心の中でなら何を思っていても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんやかんや関わっていくしかないので、不仲になっても仕方ないかなと思ってはいますね。
    けどもっと寛大な心を持ってたら私もこんなイライラしないで済むのになって思いますね。。
    あの子達より10も上なのに情けないです。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

連れ子がいる同士付き合っていましたが、イライラしすぎてお別れしたので気もちが凄くわかります😵💦
同じ事を言われてもやはり連れ子ちゃんには嫌悪感が凄くて、、
冷たいとは思いますが綺麗事じゃ生活していくのは無理だと思いました😭
週一のお泊まりだけでしたが常に体調不良になるほどストレスで辛かったです。