※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

子供のお友達との付き合いが億劫で、遊び疲れている方いますか?息子が楽しそうに遊ぶのは嬉しいけど、自分はコミュ障で疲れているんです。

子供のお友達との付き合いが億劫な方いらっしゃいますか🥲?

息子も他のお友達と遊びたがるような歳になり、実際に遊ぶとすごく楽しそうで、習い事なんかより幼稚園後日々こんなふうに過ごせたらなによりだと思うんです。ただ、私がコミュ障なのか今まで自分にそういう経験があまりないのか、すっごい疲れてるんです🫠

コメント

マーマレード🍋

私です😩😩😩コミュ障なので幼稚園の時は幼稚園外で遊ぶのは避けてました。。

小学校に入ったら近くの公園でお友達と約束して子供だけで遊んでくれるので助かってます(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

割り切ってたんですね!コミュ障なだけに、息子もそうなるのではないかと不安で逆に遊ばせなきゃと焦ってしまいます😭

小学生になると自分達だけで遊ぶんですね、今はべったりなので想像つかないですが後もう少し...😭✨笑

• 6月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

元々子供が苦手で、我が子はやっぱり特別ですがどこかで頑張って接している自分がいます…😂💦

最近小学生の上の子の同級生や、下の子の幼稚園の同級生が会う度にめちゃくちゃ話しかけてくるのでお迎えの時が少しめんどくさい…

夏休みもママ友に家に来てねと誘われてますが、実は他人の家に行くのもあまり気が進まない性格です。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます☺️
    ワタシもです...
    子供、嫌いじゃない、いや嫌いなのかな...ともかく苦手です...🫠お家に行くものの、なんか緊張するしでうまく喋れず自己嫌悪に陥り疲れることもあります...

• 6月3日