※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定日超過する可能性はありますか?要らない心配かもしれません。

39w2d🤰
今週の健診でもまだ下がってきてないと言われ、おしるしも無ければ前駆陣痛もない(--;)
1人目は39w4dで出産しましたが、2人目はマイペースなのか🤔いずれにしてももっとしっかり動かないと下に下がらないですね😭2人目で予定日超過することもありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になればですが、最後の検診から6日後の予定日に2人目が産まれました。その時はあんまり降りてなくて内診は子宮口2センチくらいと言われてました、特別動かないとーとか思ってませんでしたが、1人目が予定日2日前に陣痛がきたので予定日過ぎるのかな??と思ってましたが、お風呂出たらいきなり破水してお産スタートだったのでわからないもんだなと思いました!!!

• naru

naru

そうなんですね!Σ( ˙꒳​˙ )!お産の経過は本当に色々なんですね💡普段通りに過ごしてたら赤ちゃんのタイミングで出てきそうですね🕊 𓈒 𓂂𓏸

• 6月8日
とーーます

39w4d
似たような立場です。
昨日の健診で下がって来てない、子宮口も1センチほどで37週くらいから変わらずらしいです🤣

6人目ですが、今まで予定日超過は1人だけで前回の子も38週で生まれたので、勝手に早く生まれると思ってました🤣

もう、超過すること覚悟でのんびりいきたいと思います✨

• naru

naru

赤ちゃん産まれちゃったんですね!🕊 𓈒 𓂂𓏸おめでとうございます( ´꒳` )

• 6月8日
  • とーーます

とーーます

ありがとうございます😊

予定日前日に急に破水しまして、それから丸1日陣痛こずで…
    あせって色々したのですが、その後陣痛つきはじめ、予定日当日の朝に産まれました😄

分娩室に入って10分で産まれる最後はスピード出産になりました😭

私もなんの前兆もなく、いきなり破水したので、ホントに何があるか分からないなぁって感じです💦

• 6月8日
  • naru

naru

そうなんですね!Σ( ˙꒳​˙ )
    何が起こるか本当に分からないですね😭

• 6月8日
ふたり兄弟のママ

私も全然産まれる気配なしです😭
1人目は予定日の3日前に産まれて、前駆陣痛も何日か前からあったのに、、、

今お腹の子は、前駆もおしるしもなく2週間連続で検診子宮口1センチでした💦

予定日まであと5日なのに😢

来週の木曜日にまだ産まれてなかったら、促進剤での出産も考えて!と言われてます🥶

• naru

naru

私は明日が予定日です😭2日前の内診からお腹は比較的張るようにはなってきて、ぐにゅぐにゅ胎動もありますが、出る気配が皆無ですね😭私は最終のタイムリミットは6/15ですね😭そこまでに産まれてなければ促進剤されます💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は39w3dで産まれて、2人目は41w2dで産まれました!💦

2人目の時に通っていた病院はギリギリまで自然に陣痛を待つ方針のところで辛かったので、今回は問題なければ計画分娩してくれる病院を選びました😂

• naru

naru

そうなんですね!私のクリニックも自然分娩を待ってくれているところで、でもタイムリミットは6/15になりました😭そこまでに産まれてなければ促進剤になりますー💦

• 6月8日
はじめてのママリ

2人目ですが予定日3日超えてます😂💦
張り、おしるし、前駆陣痛なし、子宮口は柔らかくなってるだけで全然開いていないと言われました…
私も1人目は39w6dで産まれたので、それくらいかもう少し早いかな〜とか思ってたのですが😭

私は今週中に何もなければ入院で誘発になる予定です💦

• naru

naru

1人目早かったら2人目も早いと私も思っていました😅お互いに今週中には産まれますように🕊 𓈒 𓂂𓏸

• 6月8日