※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日に娘の英語の習い事があることを忘れていた。夫は知っているか確認していない。義理の母に預けるか悩んでいる。

毎週土曜日は私が仕事で、
娘は英語の習い事があり、習い事には夫が毎回連れて行っています。
明日旦那が遊ぶ約束をしているので、義理の母に子どもを預ける予定です。(数ヶ月に1回レベル)
ですが英語があることを今私が思い出しました。
夫は知ってるのか知らないのかまだ聞けてませんが、、
少なくとも約束した時点では土曜日に習い事があることは完全に抜けてだと思います。
もー!という感じですが皆さんなら休みますか?義理の母に連れてってもらいますか😓?
英語は3歳児なのでまだ親も授業に参加しないといけないんです、、

コメント

おはぎ

毎週の習慣なら旦那の義務と思って
習い事の送り迎えの後に出掛けてもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早朝から出かけるみたいなんです、、

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

義母へ孫を英語教室へ連れて行ってくれないか、旦那から義母に連絡させます!
それでダメだったら、
今回は仕方なく習い事を諦めるかもです😢
旦那さんの遊びの約束も頻繁であれば怒りますが、久しぶりの友人と会うとかだったら仕方ないかなと思って諦めます😭
でも次回は必ず予定を確認してと念押しします。

義母さんにわざわざ預かっていただくので、習い事をお休みします😃

お義母さんがすすんで預かってくれて習い事も全然いいよー行くよ参加するよ!って感じならお願いしますが無理なら休みまたは旦那さんに習い事の送迎終わってから遊び行ってもらいます。習い事を始めたときにどういう話で土曜日になったのか分かりかねるのでなんともですが習い事とか子供に関することには特に影響ないように計画して欲しいなって思っちゃいますね😅