※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、2人目の出産でした。陣痛は痛かったけど、赤ちゃんも元気。後陣痛が辛いです。経産婦の方、後陣痛は何日で収まりましたか?薬の摂取は控えた方がいいでしょうか?

昨日予定日ピッタリで出産しました!!!
2人目は本当にお産の進みが早かったのでよかったのですが、陣痛の痛さは当たり前に変わらないのでしっかり痛かったです😂😂
全開まで約3時間、それからいきんでも出てこなくて促進剤使いお股切って吸引して陣痛開始から4時間20分で3504gビッグベイビー誕生しました〜〜
赤ちゃんも私も元気でよかったよかったなのですが、
後陣痛、こんな痛いの?!聞いてない聞いてないってくらい痛いです😭
子宮が収縮するからか足の付け根も意味がわからないくらい痛い(;_;)
陣痛に比べたら全然かわいいもんですが、薬飲まないとずっっっと痛くて寝れない、、
変な汗出るし寒いのか暑いのか分からない😭笑
1人目の時は3年前だったから若さなのかお股痛いのと筋肉痛くらいだったのに、
なんか体が動かないし痛いし後陣痛の痛さで2人目の方があとの痛みが多いんですかね🥲🥲🥲
💩出てないのもあるのか下腹部痛い、、、
下剤は今日くれるそうですが、お股怖いなあ。。

経産婦さん、後陣痛何日くらいで収まりました???😭
薬は痛くなったらもってきてくれる感じであんまり飲むのよくないんですかね?

コメント

ままり😃

おめでとうございます❤️❤️❤️出産お疲れ様でした〜❣️
2人目の後陣痛やばいですよね!笑笑 わたしの場合、産んでその日が一番ピークで、お薬もらって飲んでたら2日目から我慢できる痛みになりいつのまにかなくなってました😆薬に頼ってください〜‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!!!初日から薬飲めばよかったです(笑)
    貰った薬が痛み止めと思っていたら収縮を促す薬と傷の化膿止めと止血剤でした、そりゃ痛み消えませんよね(笑)
    痛いの今日は少しマシになるといいです😭
    憧れ強いさんは、男女の今双子ちゃんがお腹にいるんですね❤

• 6月3日
  • ままり😃

ままり😃

痛み消えない系の薬がっかりでしたね💊🥺‼️いつのまにか良くなるんで期待してください〜‼️起き上がるのとか、寝返りとかつらいですが😱
    男女の双子ちゃん妊娠中です❣️双子ちゃん未知の世界ですが、立ちくらみひどいしお腹大きいしで初体験ばかりです😃

• 6月3日
ママリ

おめでとうございます!
お疲れ様でした🥰👏

私は後陣痛なかったのですが…
入院日数分置かれていて、○時間はあけて飲んで〜なくなったらまた渡すから言って〜って感じでした🤣
看護師さんにどんどん相談して薬頼れるなら頼って回復したほうがいいですよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

後陣痛ない方もいるんですね😭
    大袈裟だなーと思ってた分ダメージ強かったです(笑)
    もう薬に頼るしかないですもんね😖
    授乳始まる前に楽になって欲しいです、、、
    そして入院中ってなんでこんな寝れないんですかね(笑)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あると思って覚悟してたのでラッキーでした😭💓笑
    もうやばいみたいですね😭💦
    授乳もそれはそれで、子宮の収縮かわからないですけど今度はお腹痛くなりませんか?🤣
    ハイだったり、痛かったり、いろんな赤ちゃんの泣き声や人の気配など…寝た気しないですよね😭
    私は面会もなかったので早く帰りたくて仕方なかったです🤣
    今はもう面会できるんですか?😌

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 6月3日
ママリ

2人目は産んだ直後から後陣痛辛かったです😭
6時間おきに痛み止め飲んでなくなったら追加でもらってました!授乳中が死ぬほど痛かったので、何回かミルクでやり過ごしました💦
ピークは2-3日目で、4日目あたりから少しずつ収まり、退院時にはほとんど治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛み止めが切れたらしっかり目が覚めまて1時間頑張ったけど目が覚めたらもう寝れないし痛くて頑張れませんでした(笑)やっぱり2.3日痛いですよね💦💦
    1人しか産んだことない姉に早く産まれてやかったやん!って軽く言われてイラッときました(笑)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

陣痛終わったのにまた陣痛レベル1.2くらいの後陣痛だけど、薬飲まない限り治らないしダメージくらってる体には響きます😖(笑)
寝れないですよねーーーー!!!
面会今もないです、上の子が気になるしみんな仕事なので早く帰りたいです😭