※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

予防接種後に39.8℃の熱が出ています。明日の受診が必要か様子見で大丈夫か不安です。副反応が心配です。

本日昼の14時に初めての予防接種(ヒブ、ロタ、B型肝炎、小児肺炎球菌)を打ちました。
打った後は家でゆっくり過ごし、いつも通りにいたのですが先程授乳の為起きると身体が熱く、熱を測ると39.8℃あります…
副反応だとは思うのですが様子見で大丈夫なのでしょうか??
明日の朝病院の受診をしていた方がいいのでしょうか?

上の子は副反応が全くなく初めての経験でとても不安です。。。

コメント

👧👦👼👼👦👶

副反応だと思うので1日〜2日で熱は下がると思います。
不安でしたら今日の朝に小児科に連絡して指示を仰いでもらってもいいと思います。

• うー

うー

ありがとうございます🙏❤️❤️❤️とりあえず様子見てみようと思います😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の息子も先日、予防接種の副反応で熱を出しました。熱が高くしんどそうでしたが、ミルクはいつも通り飲むのでとにかく寝かせてあげて様子をみていると翌日にはケロッと元気になっていました😌とりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ😉もしもの時を考えて緊急の病院だけ調べておいた方が良いかもしれませんね😉

• うー

うー

熱が出てしんどそうな姿を見るととても心配になりますね😭💦
    明日スッキリしてくれることを願ってとりあえず様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます🌼

• 6月3日