※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全でルトラールを処方され、2人目を考えています。血液検査結果は早く出るか不安で、タイミングを相談したいです。

黄体機能不全 ルトラールについて
黄体機能不全のため、1人目はルトラールを処方され、タイミング方で妊娠しました。
3学年差で2人目を考えており、8月から妊活しようかなと思っています。
そこで、また同じようにルトラールを処方してもらいたくて、血液検査を受ける予定ですが、この血液検査の結果はすぐに出るものでしょうか…?
周期は定期的にきていて、今のところ生理予定日が7/24から、排卵予定日が8/5なので、7/24~28に検査を受ければ、8/5のタイミングからルトラールを処方してもらえるでしょうか?🤔
本当は余裕をもって6月末の生理のタイミングで検査だけ受けておきたかったのですが、仕事のスケジュール的に無理そうで気になり…。詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

えったん

私は1人目、黄体機能不全でデュファストン を飲んでタイミングで妊娠しました。
現在、別の病院に通院を始めたところです☺️
1人目の経緯を話したら、採血はやらずに、デュファストンを1回目から処方してもらっています。
病院によるとは思いますが、1人目で診断されているなら、そのまま出して貰えまると思いますよ😌